人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじのウッドオーナメント

ひつじのウッドオーナメント_c0141680_12465495.jpg

雑貨屋さんで見付けたドイツ製の木のオーナメントです。
2匹のひつじと小鳥が、楽しそうにお話している様子が可愛いです☆

※12月13日(月)の手作り教室のお申し込みは、チャイカさんが日曜定休の為、11日(土)までとなります。よろしくお願いいたします。
by chibi-robin | 2010-12-06 12:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ハナミズキ’97 at 2010-12-07 21:16 x
自分が稼いだ?お給料で出かけたはじめての海外がドイツでした♪はるか25年近く前σ(^_^;)の話です。
このころオーナメントって、日本では一般的でなくて(あと皮むきピーラーも。)珍しくていくつか買ってきました!このオーナメントは真鍮製で色付けされているものが多かったです。土産物屋さんで見たものが中心ですが。
木のオーナメントって素敵ですね。
※あとすでにエコに対する意識も高く、エコバッグを持参して買い物をしていたのも印象的でした。
私も日曜日に久々に吉祥寺と渋谷に出て小さな小物を買ってきました♪少し手を加えて飾れたら、と思ってます。
Commented by chibi-robin at 2010-12-08 00:24
ハナミズキさん、こんばんは!

わ~、ドイツに行かれたのですね!古城巡りやクリスマスのマーケットなど、楽しそうです~♪
その頃からエコバックって、すごいですね☆

木のオーナメント、うさぎやはりねずみなどもあって迷いました。少しずつ、集めようと思います♪
(私は、土曜日に高円寺でした!(*^_^*))
<< ひつじのクリスマスカード☆ 『かんたんかわいいフェルトのマ... >>