はりねずみ『羊毛フェルトのくったりマスコット』より

c0141680_12315167.jpg

c0141680_12315177.jpg

佐々木伸子先生の「くったり」の手法で作った「はりねずみ」です。
毛糸のフェルティングヤーン・ファーを使って、ふさふさの毛並みになりました。

こちらの「はりねずみ」の制作プロセスも担当しています。
今回、フェルトロープを使わない簡単なタイプの作品と制作プロセスを担当させて頂きました。
フェルトロープを使った作品も、詳しい制作プロセスが掲載されています。

『羊毛フェルトのくったりマスコット』日本ヴォーグ社(980円税別)10月5日(金)発売

佐々木伸子先生の他、7名の作家の作品が52点掲載されています。
書店で見掛けましたら、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

ころんとしたかわいい作品や、ぬいぐるみの様なくったり柔らかな作品などが掲載されています。(表紙のハムスターちゃんの後ろ姿がとってもかわいいです。)
かわさきたかこさんとふじたさとみさんのペンギンちゃんが共演しているのもほのぼのします☆
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-05 12:31 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品
<< チュータロウ君がやって来た! ころりん動物『羊毛フェルトのく... >>