人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り教室~フェルトのくまちゃん~

今日の手作り教室では、フェルトのくまちゃんを作りました☆
お顔はニッコリ、みんな、かわいく出来ました!
ちゃんと、お座りもできるんですよ♪
手作り教室~フェルトのくまちゃん~_c0141680_18282631.jpg

先に完成したくまちゃん達です。
(もう一匹、可愛いくまちゃんが生まれたのですが、写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありませんでした・・・)

皆さん、ご参加ありがとうございました!
家でもいろんなくまちゃんを、作ってみてくださいね☆

8月の手作り教室はお休みさせていただきます。
9月の教室では、ハロウィンにちなんだ物をつくろうかな。。。と考えています。
by chibi-robin | 2008-07-18 18:44 | 手作り教室 | Comments(4)
Commented by Mina at 2008-07-18 20:25 x
ロビン先生! 今日は ありがとうございました。
クマちゃん、難しそうで私にはゼッタイにムリ。。。と 思って
いましたが、完成してとってもうれしいです。
 さくらんぼも 色ちがいで いろいろ作ってみたいです。^^
Commented by chibi-robin at 2008-07-18 21:49
Minaさん、今日はお疲れ様でした!
小首をかしげて、とっても可愛いくまちゃんになりましたね☆
さくらんぼ、いろいろ作って見せてくださいね~♪
Commented by みりりん at 2009-07-31 22:15 x
作品を見させていただいて、先生の大ファンになりました★☆

そこでお聞きしたいのですが、先生は主にどこのメーカーのなんていう羊毛フェルトをお使いですか??

差し支えなければ教えてください(>_<。)
Commented by chibi-robin at 2009-08-16 13:27
みりりんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事が、と~っても遅くなってしまい申し訳ありません。
(自宅にパソコンがなくて、携帯から投稿しているのですが、コメントをチェックするのが遅くなってしまいます。)

私が使っている羊毛は、手芸屋さんで手に入るものがほとんどです。
ハマナカやクロバーの物が多いです。
ハマナカなら、フェルト羊毛とかフェルケットと呼ばれています。

いろんな色や種類があるので、選ぶのも楽しいですよ♪

ナチュラルな色合いの物や、色がミックスされているものの方が、ニードルでまとまりやすいようです。

参考になったでしょうか?

また、遊びにきてくださいね☆
<< 8月の“くりくり展”に参加します☆ 7月の手作り教室~フェルトのく... >>