カテゴリ:お知らせ( 112 )

秋の味覚

c0141680_13461996.jpg

秋が近づいて来ましたね。我が家の栗も、そろそろ収穫出来そうです♪
[PR]
by chibi-robin | 2016-08-30 13:46 | お知らせ

フラワーバスケット

c0141680_17153885.jpg

c0141680_17153832.jpg

c0141680_17153878.jpg

c0141680_17153866.jpg

c0141680_1715384.jpg

『遊んで学べる 手作りの知育おもちゃ』(ブティック社)より、掲載作品のご紹介、こちらで最後になります。

白いフラワーバスケットに、マジックテープを付けました。お花にも、マジックテープが付いているので、付け替えて遊んでいただけます。

マジックテープがフェルトに付きやすいので、スナップボタンでも良いと思います。

こちらも、ウォッシャブルフェルトを使っています。
[PR]
by chibi-robin | 2016-08-04 17:15 | お知らせ

リバーシブルタイプのオセロ

c0141680_1714972.jpg

c0141680_1714938.jpg

引き続き、『遊んで学べる手作りの知育おもちゃ』(ブティック社)より、掲載作品のご紹介です。


正式な「オセロ」とは違うのですが、オセロ(リバーシ)のように遊んだり、一つだけ入れた「かじられたりんご」を当てるのも良いと思います。

絵柄のいろいろある方も、オセロとして使えますが、「絵合わせ」でも遊んでいただけます。

こちらも、ウォッシャブルフェルトを使って制作しました。
[PR]
by chibi-robin | 2016-08-04 17:01 | お知らせ

フルーツとあおむしの「ひも通し」

c0141680_1644167.jpg

c0141680_1644151.jpg

『遊んで学べる 手作りの知育おもちゃ』(ブティック社)に掲載された作品のご紹介です。

ドーナツ状に作ったパーツをひもに通して遊ぶ「ひも通し」です。

「フルーツ」と「あおむし」の2タイプ作りました。「あおむし」の胴体は7色にしたので、並べる順番も楽しんでいただければと思います。

材料のシートフェルトは、ウォッシャブルフェルトを使っています。
[PR]
by chibi-robin | 2016-08-04 16:44 | お知らせ

『0〜4歳 遊んで学べる 手作りの知育おもちゃ』

c0141680_050113.jpg

ブティック社さまから発売されます『0〜4歳 遊んで学べる 手作りの知育おもちゃ』(税込1050円)に、作品を掲載していただきました。
(発売は7月26日のようです)

作ったのは、3タイプ。本を開くと、モデルのお子さん達が、作品で遊んでくれていてホッとしました。

おもちゃの遊び方のアドバイスや、赤ちゃんから幼児への発達段階に合わせて、「どんなことに興味を持つのか、どんなことが出来る時期なのか」解説があるので、とても参考になります。

ぜひ!ご覧くださいませ。お役に立てましたら嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2016-07-25 00:50 | お知らせ

ヨロズマート ミニ

c0141680_16254870.jpg

ジバニャン、かわいかったです。
[PR]
by chibi-robin | 2016-07-22 16:25 | お知らせ

ハマナカさんの「アクレーヌ」で作ったお花のブローチ

c0141680_235372.jpg

c0141680_235315.jpg

c0141680_23532.jpg

こちらも、「国旗」と同じく「アクレーヌ」の新商品、10色セット「H441-142-4」を使って作りました。

「国旗」「インコ」「お花」とも、同じサイズの型を使って丸く仕上げています。
[PR]
by chibi-robin | 2016-07-10 23:05 | お知らせ

10色セットの「アクレーヌ」で作ったインコたち

c0141680_22391343.jpg

ハマナカさんの「アクレーヌ」の新商品、10セット「H441-142-5」を使ってインコを作りました。

優しい色合いが集まって10色セットになっているのですが、「インコっぽいかな…」と思い、作ってみました。

上から時計回りに「セキセイインコ」「モモイロインコ」「マメルリハインコ」「セキセイインコ」「コザクラインコ」です。
[PR]
by chibi-robin | 2016-07-10 22:39 | お知らせ

新商品ハマナカさんの「アクレーヌ10色セット(4)」を使って作った国旗

c0141680_12233643.jpg

ハマナカさんの「アクレーヌ」の新色と新商品が、発売されていました。

「アクレーヌ」は、アクリル繊維を羊毛フェルトの様に加工したもので、ニードルを使って形作ることが出来る素材です。

秋冬内見会の記事でもご紹介しましたが、キャンディの様なかわいい色が追加されています。

こちらは、新商品の10色セット「H441-142-4」を使って作った国旗です。

フランス国旗と、スウェーデン国旗に、新色「H440-001-122」「H440-001-128」を使っています。
[PR]
by chibi-robin | 2016-07-01 12:23 | お知らせ

庭の紫陽花とバラ

c0141680_12431494.jpg

c0141680_1243142.jpg

c0141680_12431481.jpg

c0141680_12431425.jpg

c0141680_12431487.jpg

梅雨のどんよりした空の下では、紫陽花がきれいに咲いています。さわやか〜

バラの「キャラメルアンティーク」の近くを通ると、良い香りが漂ってきて嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2016-06-16 12:43 | お知らせ