カテゴリ:手作り雑貨( 68 )

リングワークとカブトピン

c0141680_1756310.jpg

キットの中に入っていた、小さい方のリングも花束にしました。

いろいろ巻けそうなので、手元にあったカブトピンにもエコアンダリアを巻いてみました。夏っぽい感じです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-05-19 17:56 | 手作り雑貨

色違いのリングワーク

c0141680_13355721.jpg

c0141680_13355793.jpg

花束のリングワークの色違いを作ってみました。
本も、買いましたよ♪
[PR]
by chibi-robin | 2015-05-13 13:35 | 手作り雑貨

リングワークのキットで作ってみました

c0141680_13263271.jpg

c0141680_13263242.jpg

ハマナカさんから発売中の、リングワークのキットを使って作ってみました。デザインは、原優子さん。レトロな雰囲気がかわいいです♪

エコアンダリアという糸を使うのですが、いろんな色があるので、違う色でも作ろうと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2015-05-04 13:26 | 手作り雑貨

ナチュラルカラーの小さなかご

c0141680_1430423.jpg

ナチュラルカラーのエコバンドを買ってきたので、早速、nikomakiさんの本を見ながら編んでみました。
まだまだきれいに編めませんが、とても楽しいです。

昨日は、講師の依頼があり、お話をうかがって来ました。9月なので、ハロウィンにちなんだ作品を制作したいと思います。
詳細が決まりましたら、改めてご案内させて頂きますね。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-27 14:30 | 手作り雑貨

ちいさな編みかご

c0141680_8523912.jpg

小さなかごを、もう1つ、作ってみました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-24 08:52 | 手作り雑貨

ミニチュアかごを編んでみました

c0141680_18474116.jpg

眺めているだけでもかわいいnikomakiさんの本を見ながら作ってみました。いびつな形になってしまいましたが、かごが編めるって嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-23 18:47 | 手作り雑貨

フィッシュクリップ

c0141680_1292982.jpg

週明けの締め切りに向けて、ベビーグッズを制作中です。

初めて使う「フィッシュクリップ」。布をはさんで使います。
[PR]
by chibi-robin | 2013-01-05 12:09 | 手作り雑貨

ミニバッグのストラップとバッグチャーム

ミニバッグが完成しました!ミニチュアファーを使っているので、毛並みもツヤツヤしています。全部で11色作りました。
c0141680_14212539.jpg

こちらには、ボールチェーンを使いました。
c0141680_14212555.jpg

クロス、クローバー、きのこ、バラ、リボン、キーなどの小さなチャームを下げています。
c0141680_14212575.jpg

こちらは、ストラップです。
c0141680_14212563.jpg

レースのカバーを開けると、内布に使ったリバティがご覧頂けますよ。
金具は取り外し可能ですので、お手持ちのチェーンや紐を通して、ネックレスにもお使い頂けます。

チャイカさんへ納品しました。
お近くにお越しの際は、ぜひ!ご覧下さいませ。

12月15日(土)の手作り教室のご予約は、13日で締め切りとなります。
ミニバッグの時とは違う、別の手法で制作しますので、いろんな形に応用可能です。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-12 14:21 | 手作り雑貨

ミニバッグのストラップ

制作中のミニバッグです。いろんな色で作っています。
c0141680_12274584.jpg

バッグには、チャームやビーズを下げています。
c0141680_12274544.jpg

内側は、リバティを使いました。
c0141680_12274520.jpg

失敗したミニバッグは自分用に。リスのストラップに合わせて、どんぐりのチャームを付けました。
c0141680_12274595.jpg

重ねて下げるのも、オススメです。
c0141680_12274545.jpg


全部仕上がったら、チャイカさんへ納品予定です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-11 12:27 | 手作り雑貨

ティペットとサテンリボンのブローチ

ファーの様にふわふわで、柔らかい手触りの『ファーリッシュ(ハマナカ)』を使って、ティペットを作りました。(編んだのは、母です)
ベルベットのリボンを使っています。
c0141680_1635488.jpg

こちらは、グレーです。軽くて、とてもあたたかです。
c0141680_1635484.jpg

サテンリボンにレースやパールビーズをプラスして、リボンのブローチを作りました。
c0141680_1635424.jpg

マフラーやカバンに付けたり…ワンポイントにいかがですか?
c0141680_1635499.jpg

リボンのブローチ、チャイカさんに納品しました。こちらで紹介していない商品も、納品しています。
お近くにお寄りの際は、ぜひご覧下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-05 16:35 | 手作り雑貨