「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ガーデニング( 257 )

紅葉

c0141680_18362092.jpg

庭のもみじが紅葉してきました。グラデーションが、とてもきれいです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-12-10 18:36 | ガーデニング

秋の庭

今月は、雨が多いので、庭の草花がみずみずしいです。

椿が咲きました。
c0141680_1314936.jpg

花びらがストローみたいな「風車菊」です。
c0141680_131492.jpg

いろんな種類のコスモスがありますが、こちらは「ウィンターコスモス」です。葉が、細長い形をしています。
c0141680_1314947.jpg

「キャラメルアンティーク」は、つぼみを少し虫に食べられてしまったのですが、花びらが多いのできれいに咲いてくれました。
c0141680_1314916.jpg

皇帝ダリアも咲きました。(今にも降りだしそうな空ですね。)
c0141680_1314967.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-11-18 13:14 | ガーデニング

秋の庭

11月になり、肌寒さが増してきました。
庭のブルーベリーの葉も、紅葉しています。
c0141680_13483218.jpg

こちらは、さざんかです。
c0141680_13483215.jpg

少しですが、クコの実を収穫してみました。ツヤツヤしていて小さくかわいいです。
c0141680_13483279.jpg


「ひと針の魔法Ⅳ」
~心が和む羊毛フェルトの手仕事展~

羊毛フェルト仲間のHIRO☆さん(主催)、Kuuさんと、ご一緒させて頂きます。

11月6日(金)、7(土)
11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア(2階ギャラリースペース)

茨城県日立市鹿島町2-3-15
11:00~18:00(カフェのご利用が無くても、ご覧いただけます。)

HIRO☆さんは両日、チビロビンは7日(土)のみ、ギャラリーにてお待ちしております。

展示販売作品のご紹介もありますので、HIRO☆さん、☆Kuu☆さんのブログもぜひ!ご覧くださいませ。

・HIRO☆
ブログ「今日も寝言とhandmade日和」
http://tottoko8616.blog.fc2.com/

・Kuu
ブログ「今日のいぬくん」
http://utino-pet.jugem.jp/
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-01 13:48 | ガーデニング

ワイルドフラワーガーデン

c0141680_14364086.jpg

鮮やかな黄色いお花は、「ゴールデンピラミッド」。白いお花は「白蝶草」、奥のオレンジは「キバナコスモス」です。

たくさん、咲いています!
[PR]
by chibi-robin | 2015-10-10 14:36 | ガーデニング

10月になりました

c0141680_23233851.jpg

今日から10月ですね。

庭では、千日紅がきれいに咲いています。
[PR]
by chibi-robin | 2015-10-01 23:23 | ガーデニング

庭のお花

朝晩は、涼しくなりましたね。庭の植物も、色鮮やかになってきました。

毎年、こぼれ種から芽を出すキバナコスモス。種を採って、あちこちに蒔いています。
c0141680_10172757.jpg

オレンジばかりが増えてしまったので、黄色のキバナコスモスがかわいく感じます。
c0141680_10172798.jpg

トレニアも、こぼれ種から咲きました。
c0141680_10172744.jpg

インフィニティローズも、咲き始めました。
c0141680_10172725.jpg

こちらは、ドライにしたアナベルです。だいぶ、色あせてきました。
c0141680_10172714.jpg

キンモクセイのお花が咲き始め、良い香りが家の中にも入ってきて嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-23 10:17 | ガーデニング

ブルーベリーが熟してきました

c0141680_10283248.jpg

c0141680_10283233.jpg

庭のブルーベリーが熟してきました。
手入れらしいことは何もしていないのですが、毎年実ります。(ほとんど小鳥に食べられてしまいますが…)

鮮やかなピンク色の花魁草は、暑さで花びらの縁が丸まってしまったようです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-07-30 10:28 | ガーデニング

アナベルのドライフラワー

c0141680_195421.jpg

紫陽花のアナベルが、白から緑色に変化しました。

葉っぱは切り落とし、花瓶にさしてそのままに。ドライフラワーになれば良いなと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2015-07-22 19:05 | ガーデニング

庭のお花

関東も、梅雨入りしたようですね。

紫陽花のアナベルは、黄緑色から白に変わりました。
c0141680_21384661.jpg

アルストロメリア、今年も咲きました。
c0141680_21384746.jpg

紫色がきれいなストケシアです。
c0141680_21384767.jpg

こちらは、アスチルベ。ピンクのつぶつぶが集まったようなお花です。
c0141680_2138472.jpg

昨年、チューリップを植えた花壇は、フランネルソウに変わりました。シルバーリーフが庭を明るくしてくれます。
c0141680_21384765.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-06-08 21:38 | ガーデニング

紫陽花が咲き始めました

6月になりましたね。
良いお天気が続いていますが、紫陽花の花が咲いてきました。

昨年、植えたアナベル。まだ、枝も細く頼りないですが、花数は多くなりました。
c0141680_2335167.jpg

咲き始めの紫陽花。濃いピンク色の品種です。
c0141680_2335139.jpg

c0141680_2335197.jpg

日陰にあるせいか、とても元気なカシワバアジサイ。
c0141680_2335120.jpg

紫陽花が咲き始めると、梅雨入りが近付いているのを感じます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-01 23:35 | ガーデニング