「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 252 )

デザインフェスタへ行って来ました

c0141680_2363973.jpg

昨日は、ビッグサイトで開催中の「デザインフェスタ」へ行って来ました。

会場に着いたのは12時頃、当日券を買うのに少し列がありましたが、前売り券を持っていたのでスムーズに入場出来ました。

会場も広く、出展ブースもたくさんあるので、エリアを絞って会場を回ることに。
ブースの雰囲気も作品もかわいい「ponie」さんでは、小さなカップの木製ブローチを買いました。

短時間でしたが、いろんなジャンルの作品を、こんなにたくさん拝見出来ることはなかなか無いので、とても充実した時間になりました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-22 23:06 | 日々のこと

表参道のギャラリーへ

c0141680_23431586.jpg

今日は、表参道のギャラリーで開催中の「ELL&紅絹の会」ハンドメイドアートジュエリー&染色・手作り作品の、展示販売会へ行って来ました。

形が様々な天然石には、市販のセッティングはなかなか合わせられないそうですが、ワイヤーを使って石を固定するので、いろんな形の石をジュエリーに加工出来るそうです。

お花の形やグルグル巻きのワイヤーワークに石が固定されていて、かわいかったり、華やかだったり、エキゾチックだったり…見応えがありました。
草木染めの優しい色合いも、素敵でした。

4年振りの開催だそうで、会場はお客様でにぎわっていました。

ギャラリーを後にして、近くのクレヨンハウスへ。

写真は、紅茶のチーズケーキとオーガニックコーヒーです。とても美味しかったです。ご馳走さまでした!
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-03 23:43 | 日々のこと

コーヒー屋さんで「コピ・ルアック」

コーヒーを買いに、コーヒー屋さんへ。
豆を挽いている間、コーヒーをサービスして下さいます。
c0141680_16485316.jpg

今日は、こちらの「コピ・ルアック」でした!
お値段みて、手が震えてピンぼけです。
c0141680_16485325.jpg

とても飲みやすく、美味しかったです♪ご馳走さまでした。
[PR]
by chibi-robin | 2015-10-23 16:48 | 日々のこと

パン屋さん「Path」

前から行きたいと思っていたパン屋さん、「Path」へ行って来ました。
c0141680_17584589.jpg

白い看板の右手のドアが入り口です。
店内は広くはありませんが、美味しいそうなパンが並んでいました。
c0141680_17584534.jpg

やさしいお味で、とても美味しかったです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-27 17:58 | 日々のこと

ハンドメイドインジャパンフェスに行って来ました!

今日は、ビッグサイトで開催中の「ハンドメイドインジャパンフェス」に、行って来ました。

「ChikuChiku」さんのブースです。(ピンぼけしてしまい、ごめんなさい)

かわいい作品でいっぱいでした!出展は、25日のみだそうですよ。
c0141680_19423620.jpg

スイカもかわいい!カブトムシやクワガタが乗っています♪
かわいい作品たちに癒されました。
ありがとうございました!
c0141680_19423644.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-07-25 19:42 | 日々のこと

苗とペンキ塗り

7月ですね。晴れると日射しが嬉しいですが、さすがに暑いですね。

ルドベキアの苗を買いました。苗2つで、こんなにたくさん咲いています。
c0141680_14435530.jpg

それから、気になっていた本棚の内側を、ペンキで塗りました。お天気も良いので、乾きも早いです。
c0141680_1443552.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-07-12 14:43 | 日々のこと

バラ園へ

数ヶ月ぶりに、京成バラ園へ行って来ました。

入り口近くのバラは、満開でした。
c0141680_23494450.jpg

c0141680_23494414.jpg

淡い紫色のバラです。優しい色合いで、とてもきれいです。
c0141680_23494447.jpg

こちらは、ショップの周りの植え込みです。黄緑色のぎぼうし(ホスタ)が、とっても素敵でした。
c0141680_23494474.jpg

春の花の後、2番目の花の咲く頃なのですが、今年は少し遅れているそうです。

バラいっぱいのガーデンを楽しめるのは、もう少し先になりそうです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-29 23:49 | 日々のこと

原優子さん作品展「リングワークとぬいぐるみ」

この日は、嬉しいことに内見会と原優子さんの作品展が、ちょうど重なりました。

会場は、清澄白河駅から歩いて5分くらい。レトロなアパートを改装した2階にある「Bahar」さんです。写真は、道路沿いの入り口。ここから階段で2階へ上がります。
c0141680_0241511.jpg

203号室が「Bahar」さん。中へ入り奥へ進むと、とびきりかわいいぬいぐるみとリングワークが並んでいました!

撮影OKでしたので、少しご紹介させていただきます。
c0141680_0241541.jpg

c0141680_0241575.jpg

本に掲載された作品や、販売用のリングワーク作品もありましたよ。
c0141680_0241539.jpg

ちょっとUPでご覧ください。はりねずみさんが持っているのは、はりねずみのリングワークです。
c0141680_0241567.jpg

ぬいぐるみは、もちろんかわいくて、リングワークも動物たちの模様になっていて、とてもかわいかったです。

リングと毛糸を買い足して、またまた作ってみたくなりました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-13 00:24 | 日々のこと

ハマナカ秋冬内見会へ行って来ました(3)

新商品の、ハロウィンキットのコーナーです。
c0141680_1252339.jpg

こちらは、クリスマスのコーナーです。
c0141680_1252340.jpg

最後になりましたが、羊毛フェルトのコーナーです。
実用的な、水フェルトの作品が並んでいます。

他にも、新色羊毛や新作キットがあったのですが、今はまだ紹介NGとのことでしたので少しのご紹介でごめんなさい。新作キットのシリーズと羊毛、種類も豊富で発売が楽しみです。
c0141680_1252349.jpg

会場を後にして、馬喰町駅近くの「フクモリ」でランチを頂きました。お肉の左にあるのは蕗味噌なのですが、癖が無く食べやすかったです。
c0141680_1252330.jpg

この後、清澄白河へ向かいました。次の記事で、ご紹介しますね。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-12 01:25 | 日々のこと

ハマナカ秋冬内見会へ行って来ました(2)

あみぐるみのコーナーから

しろくまとしろうさぎは、爽やかでした。飾りに使われているポンポンも、とてもかわいかったです。
c0141680_19054.jpg

来年の干支のコーナーです。
c0141680_19055.jpg

かわいいあみぐるみがたくさん!
c0141680_19044.jpg

つるし飾りは、メッシュ地がベースに使われています。手軽に作れそうです。
c0141680_1908.jpg

こちらは、小さめサイズの恐竜です!
c0141680_19014.jpg

(3)に続きます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-12 01:09 | 日々のこと