<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雪だるまちゃんリース

ふわふわの白い毛糸とレースを巻いています。
赤いマフラー雪だるまちゃん
c0141680_1543948.jpg

ピンクのマフラー雪だるまちゃん
c0141680_15443978.jpg

☆チャイカ☆に納品してきました!

手作り教室は12月12日(水)13:00~1200円(材料費込み)チャイカにて行います。
はさみ、ニードルをお持ちください。チャイカでニードルの購入もできます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-30 15:59 | 手作り雑貨 | Trackback

フェルトボールのネックレス

シルバーのチェーンに小さなフェルトボールを通してネックレスをつくりました。
c0141680_918412.jpg

小鳥さんのビーズとキラキラ☆ラインストーン
c0141680_919159.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2007-11-29 09:28 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

花壇の植え付け

花壇の植え付けがようやく終わりました!お花の間にたくさんの球根が埋まっています。
c0141680_851362.jpg

リカちゃんパンジー2つと白妙菊、デージー、アリッサム、チューリップの球根
c0141680_8514886.jpg

きいろ、しろ、オレンジ系でまとめた花壇、こちらにもたくさんの球根が土の中にあります。
(ラナンキュラス、アリウム、チューリップ、アネモネなど)
c0141680_85207.jpg

水色のパンジーが好きであちこちのお店でさがします。
c0141680_8521196.jpg

肥料にはバイオゴールドという有機肥料を使っています。
水で薄める活力剤は、まめにスプレーしておくと、うどんこ病をふせいでくれてオススメ!です。
虫よけには、ニームという自然のものをつかいます。ネコを飼っているのでなるべく自然で
害のないものを選びます。
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-29 09:09 | ガーデニング | Trackback

雪だるまちゃんリース

白いふわふわの毛糸をベースにしてつくりました。
羊毛フェルトの雪だるまちゃんもホワイト☆
c0141680_1003065.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2007-11-28 10:08 | 手作り雑貨 | Trackback

ミニバスケットのピンクッション

リクエストでつくったビーグル犬のピンクッションです。
ビーズのお鼻がツヤツヤで、自分でもお気に入りの作品に仕上がりました☆
c0141680_153149.jpg

毛色は図鑑でしらべました。(ピンボケですみません。)
リボンでかくれて見えませんが、しっぽの先も白くしています。
c0141680_1532419.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2007-11-27 15:12 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトの雪だるまちゃんリース

やさしい色合いの冬のリースをつくりました。
c0141680_9124362.jpg

ピンクでかわいく
c0141680_912541.jpg

やさしいゴールド、ちょこっとゴージャス
c0141680_913514.jpg

ひんやりシルバー
c0141680_9131645.jpg

帽子の色を変えたりして、もう少しつくろうと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-22 09:20 | 手作り雑貨 | Trackback

ただいま製作中です

委託先の☆チャイカ☆に納品予定の作品を制作中です。
c0141680_1252311.jpg

~ちいさな雪だるまのリース~
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-20 13:04 | 手作り雑貨 | Trackback

動物ピンクッション

~かわいいピンクをたっぷり使って~  チェリーとキャンディー
c0141680_16152634.jpg

              お花とワイルドストロベリー
c0141680_16154557.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2007-11-16 16:19 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

動物ピンクッション

赤の好きなお客様のリクエストでつくりました。
        くまときのこ          わんちゃんとボール
c0141680_1552845.jpg

まち針を刺せるように土台のフェルトは大きめです。
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-16 15:59 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトのネズミさん

次回の手作り教室は右の白いネズミさんを作ります。
顔だけに見えますが・・・
c0141680_1835371.jpg

横から見ると長いのです。
c0141680_18353080.jpg

耳の付け方がわかると、いろんな動物に応用できます。
左の子は耳を小さく、からだを茶色にして針を刺して、ハリネズミのつもり。
チャイカにて12月12日(水)予定です。
よろしくお願いします☆
c0141680_16523386.jpg

トリオでチュウ~☆
[PR]
by chibi-robin | 2007-11-13 18:49 | 手作り教室 | Trackback