「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆くるみの殻を使って☆

前から作ってみたかった、くるみの殻のピンクッション。
羊毛フェルトのボールを詰めて作ってみました。
お花の模様を刺しています。
リボンのループがついているのでぶら下げて飾る事もできます。
左は内側に布を貼り、リボンの持ち手をつけました。
ちょっとした小物入れや小さな動物のベットにしたらかわいいかな♪と思っています。
c0141680_8113747.jpg

作ってみると楽しくて、3月の教室にいいかも!c0141680_109910.jpg
      
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-31 08:23 | 手作り雑貨 | Trackback

いろんな入れ物

ピンクッションの土台になる物をさがしています。
・・・小さなタルト型やくるみの殻・・・
c0141680_12534769.jpg

前から使ってみたかったくるみの殻・・・
割ったあと中身を取り出してから、殻を石けんで洗って煮沸消毒しました。
めんどうかな・・・と思っていましたが、やってみるとおもしろかったです☆
c0141680_12541273.jpg

こんなにたくさん!どんな風に使おうかなぁ~
スーパーでネットに入って売っていて、400円弱のお値段です。
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-30 13:04 | 手作り雑貨 | Trackback

手作り教室~フェルトのネズミさん~

今日はフェルトのネズミさん、2回目の教室でした。
みなさん、とってもかわいく仕上がっています!
c0141680_18253736.jpg

c0141680_1825513.jpg
c0141680_1826373.jpg

c0141680_18261699.jpg

今日は見学に来てくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです☆
ありがとうございました!喜んでいただけてうれしいです。
スタッフさん、いつもありがとうございます☆

この機会を与えてくださった神様に感謝!します。
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-29 18:39 | 手作り教室 | Trackback

手作り教室~フェルトのお散歩ひよこちゃん~

2月の教室~ひよこちゃん~のサンプルができました!
三角ずきんをかぶってお出かけです。
c0141680_127653.jpg

・・・横向き・・・
c0141680_12141616.jpg

ひよこちゃんは糸巻きに乗れちゃう大きさですが、大きさは変えられます。
c0141680_12162258.jpg

ミニカゴ付き☆(ずきんの柄、カゴの中身は変わります。)

2月15日(金)13時~ ☆チャイカ☆にて、ご参加お待ちしています!

                      
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-25 12:28 | 手作り教室 | Trackback

フェルトのお散歩ひよこちゃん

2月の手作り教室にむけて、ひよこちゃんのサンプルをつくっています。
c0141680_14205046.jpg

ひよこ・・・というか、アヒルかなぁ~

もうしばらく、お待ちください☆
                         
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-23 14:29 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

手作り教室のご案内

~フェルトのネズミさん~、~フェルトのお家~の教室をふたたび☆チャイカ☆にて行います。

フェルトのネズミさん~1月29日(火)13時~

フェルトのお家~2月5日(火)13時~

ニードル、はさみ、スポンジ持参でお越しください。
よろしくお願いいたします!
ご参加、お待ちしています☆

・・・フェルトのお家、納品してきました・・・
                                                              
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-22 12:32 | 手作り教室 | Trackback

フェルトのお家

手作り教室でごらんいただいた作品見本です。
この他にも、いろんな色のフェルトをご用意しました。
c0141680_12112982.jpg

こんなアレンジも出来ます☆
ドアを縁取り、土台のグリーンのまわりにレースを巻いてみました。
c0141680_12114955.jpg

庭には、お花と葉っぱのビーズをつけました。
c0141680_1212757.jpg

~フェルトのお家~2回目の教室もしたいとおもっています。
レシピお求めのmさま、レシピだけですと解りづらいと思いますので、都合をあわせてお教えできればと思っています。よろしくおねがいいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-20 12:25 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

手作り教室~フェルトのお家~

今日は、羊毛フェルトを使った手作り教室でした。
寒い中でのご参加、ありがとうございました!
いたらない所もあったと思いますが、工夫してより楽しく、わかりやすい教室にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

フェルトのお家は羊毛100%なので、ピンクッションにもなります。
今回は、スタッフさん以外は皆さん、はじめての方ばかりでしたが、それぞれ個性的に仕上がりました☆型紙を用いませんのでいろんな形の屋根になって、みんな、かわいいですね!
c0141680_17201635.jpg
c0141680_16522779.jpg

フェルトのネズミさん、29日(火)13時~再び☆チャイカ☆にて教室を行います。
今回のフェルトのお家も、希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

次回は~フェルトのひよこさん~を作ります。2月15日(金)13時~の予定です。
☆チャイカ☆にてご参加お待ちしています!
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-18 17:25 | 手作り教室 | Trackback

フェルトのお家

18日の手作り教室で作る~フェルトのお家~
屋根の色は選んでいただこうと思います。
ハッキリカラーのお家
c0141680_11312820.jpg

パステルカラーのお家(製作途中です)
c0141680_11355975.jpg

基本の作り方をマスターすれば、壁の色を変えたり、二階建てにしたり、ベースを花柄の布にしたり、いろいろアレンジできますのでたのしいですよ♪
☆チャイカ☆にて、ご参加お待ちしています!
[PR]
by chibi-robin | 2008-01-14 11:46 | 手作り教室 | Trackback

納品してきました☆

ようやく☆チャイカ☆へ納品してきました!
チャイカのスタッフ様、今年もよろしくおねがいいたします!
(手作り教室は18日金曜日13時~です。)

羊毛フェルトで土台をつくり、かごに入れてピンクッションにしています。
淡いピンク、ビーズのお花をつけました。手作り用に、ボタンやチャームの特別セットも☆    
c0141680_16274415.jpg

リボンにあわせて白い鳥をフェルトで刺しました。
c0141680_16275842.jpg

羊毛フェルトの土台にお花とひよこを乗せました。
c0141680_18321054.jpg

ひよこちゃんは、まち針になっているので・・・
c0141680_16294210.jpg

だいすきなキノコに乗ることもできます♪
c0141680_16445857.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2008-01-08 16:56 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback