<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手作り教室~フェルトのお家~

今日は、~フェルトのお家~の手作り教室でした。
ご参加ありがとうございました!
とっても楽しくつくっていただいて、私も嬉しくなってしまいます♪
青い屋根のさわやかなお家ができました!
(デジカメを忘れてしまい、画像をのせられず残念です・・・)

ご希望がございましたら、少人数でもお教室を開きたいと
思っています。
都合がわるかったり、体調を崩して参加できなかった方もお気軽に
ご相談ください。

こども教室の~フェルトのきのこ~が作りたい方もどうぞ~
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-25 20:03 | 手作り教室 | Trackback

手作り教室~フェルトのきのこ~

23日(土)の手作り教室では~フェルトのきのこ~をつくりました。
c0141680_10423797.jpg

c0141680_1245697.jpg
小さなカゴにきのこを入れて、てんとう虫のチョコレートをそえました。
ほとんど、お手伝いなしで作った子供たちの作品、
とても上手に出来ています☆
大きなきのこと小さなきのこも作りました。

楽しんでいただけたかな・・・

親子でのご参加、ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-24 10:49 | 手作り教室 | Trackback

くるみの殻のピンクッション&オーナメント☆

3月の手作り教室では、くるみの殻をつかってピンクッションをつくります。
リボンがついているのでオーナメントとして飾ってもOKです☆
c0141680_11233722.jpg

フェルトをボール状にまとめ、好きな模様を描いていただきます♪
フェルトの色やリボンもいろいろご用意させていただきますので
はじめて羊毛にふれる方はもちろん、材料をそろえるのがたいへん・・・という方もどうぞ♪

くるみの殻のピンクッション&オーナメント
3月21日(金) 13時~ ☆チャイカ☆にて行います。
ご参加、お待ちしています!
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-17 11:41 | 手作り教室 | Trackback

手作り教室~フェルトのお散歩ひよこちゃん~

今日は~フェルトのお散歩ひよこちゃん~の教室でした。
かわいいひよこちゃんが、こんなにたくさん!!

右上のお家は、フェルトのお家の教室に参加して下さった方のオリジナル作品です。
犬小屋があったり(中にはかわいいワンちゃんも!)、お花が咲いていたり、フェンスがあったり仕上がりもアイデアもすばらしいです☆
ネズミさんも素敵にアレンジされていました♪
c0141680_1755299.jpg

ぽかぽかの日ざしをうけて、みんなでお散歩中~
c0141680_2095125.jpg

皆さん、お疲れ様でした。そして、ご参加ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-15 17:18 | 手作り教室 | Trackback

明日は手作り教室です☆

~フェルトのひよこちゃん~は、小さく軽いので
こんな風に、フレームに飾ってもいいですよ~☆
c0141680_14574149.jpg

三角ずきんもいろいろご用意しています。
c0141680_14592589.jpg

裏は別布になっています。
c0141680_14594062.jpg

~フェルトのお散歩ひよこちゃん~ ☆チャイカ☆にて
10時~  13時~ 行います。
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-14 15:07 | 手作り教室 | Trackback

フェルトのきのこ

23日(土)13時~の手作り教室では、~フェルトのきのこ~を作ります。
お子様参加の教室になります。お母様もご一緒にどうぞ♪
c0141680_9444465.jpg

フェルトのお家~こちらはチャイカに納品します☆
c0141680_945393.jpg

15日のひよこちゃんの教室も、もうすぐです!
☆チャイカ☆にて、ご参加、お待ちしています☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-12 09:53 | 手作り教室 | Trackback

くるみの殻のベビーカー

くるみの殻に布を貼ってベビーカーをつくりました。
c0141680_1172323.jpg

チャイカで買った、かわいいお花のボタンを車輪にみたてています。
c0141680_1173936.jpg

中では、うさぎさんがスヤスヤ眠っています・・・
(うさぎさんはお菓子のおまけのフィギュアです)
c0141680_11111265.jpg

フードの内側にはバラが一輪咲いています♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-08 11:15 | 手作り雑貨 | Trackback

フェルトの子ぐまちゃん

羊毛フェルトで出来ています。
以前も作ったデザインですが、少し頭を大きく、からだも丸くしてみました。
おそろいのベビースタイをしています
きのこも羊毛フェルトで作っています。
c0141680_10421691.jpg

横向き   しっぽもついています
c0141680_10425385.jpg

うしろ向き    
c0141680_1043599.jpg

2月7日発売の雑誌 Cotton&Paint の「手作り作品大集合!」のページに
こちらの子ぐまちゃんが掲載されています。(とっても嬉しいです!)
よろしければ、ぜひご覧下さい。
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-08 10:55 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

次回手作り教室のご案内

次回の手作り教室では~フェルトのお散歩ひよこちゃん~を作ります。
c0141680_16315265.jpg

2月15日(金)10時~、13時~の2回に分けて行うことになりました。
はさみ、ニードル、スポンジ(台所用などの)、目打ちをお持ちください。
☆チャイカ☆にてご参加お待ちしています!
ご予約は☆チャイカ☆まで、よろしくお願いいたします。
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-06 16:51 | 手作り教室 | Trackback

手作り教室~フェルトのお家~

昨日は☆チャイカ☆にて2回目の~フェルトのお家~の教室でした。
屋根の色もカラフルに!ドアやドアノブも自由に色を選んで
いろんなお家が出来ました☆
どれもみんなかわいい!ですね♪目から鱗の色使い、とても楽しかったです!
c0141680_8512271.jpg
c0141680_8514987.jpg

ご参加、ありがとうございました!
たくさんの方との出会いに感謝です。 
[PR]
by chibi-robin | 2008-02-06 09:00 | 手作り教室 | Trackback