「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~フェルトのひよこちゃん~天使

いつものひよこちゃん?と思ったら。。。
c0141680_17322390.jpg

背中には羽が!
c0141680_17361612.jpg

天使になったひよこちゃんでした♪
c0141680_173953100.jpg

生まれたての天使です☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-28 17:44 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

今日は手作り教室でした☆

今日の手作り教室では~フェルトのプリン~を作りました。
ご参加、ありがとうございました!
かわいいでしょう~♪
c0141680_16245938.jpg

皆さん、上手に作られて、素晴らしいです☆
雨に日は、家でチクチク手作りするのもいいですよ~
ぜひ、家でも作ってみてくださいね。

☆チャイカ☆にて毎月第3金曜日13時~ニードルフェルトの手作り教室を開いています。
次回の課題が決まりましたら、お知らいたします。よろしくお願いいたします。
(ご都合の合わない方にも、個別に対応しておりますので、ご遠慮なくお申し出ください。)
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-20 16:37 | 手作り教室 | Trackback

ピンクッション~くまちゃん~

久しぶりにフェルトのクマちゃんの乗った、ピンクッションを作りました。
小さなさくらんぼ柄のワンピースを着て、手にはカゴバッグを持っています。
c0141680_1257764.jpg

ベースのグリーンのフェルトには、白いお花を刺しました。
縫い針が迷子にならないように、フェルトのボリュームを抑えています。
c0141680_12584988.jpg

裏返すと。。。葉っぱの形のベースを使っています。
c0141680_125901.jpg

明日、☆チャイカ☆に納品します。

そして、明日は~フェルトのプリン~の手作り教室です☆
☆チャイカ☆にて、13時~ご参加、お待ちしています!どうぞ、お気をつけてお越しください。
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-19 13:13 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

~フェルトのワンちゃん~

fu~ちゃんがモデルのワンちゃんを、もう一つ作りました。
(耳の色を変えてみました。)
c0141680_13303926.jpg

黄色い帽子をかぶって、きのこ柄のカバンを持っています。
c0141680_1327150.jpg

後ろ姿
c0141680_13271289.jpg

2匹並んで、お出かけかしら・・・
c0141680_13282132.jpg

小さなカバンを作ったり、帽子やリボンを付けてみたり。。。
これが楽しみだったりします♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-18 13:51 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

~フェルトのワンちゃん~

キルト・イン・フ~(湖北台の交番の向かい、お花と雑貨のお店「凸TOTSU」の2階にあります。)のオーナー様から「fu~ちゃんを作ってください~、気分の乗っているときでいいですから~」と嬉しいお言葉をいただいてから、あっという間にひと月たってしまいました・・・
お言葉に甘えて、すっかり遅くなってしまいましたが、ようやく完成いたしました!
ふ~ちゃん色の女の子です。
c0141680_15485584.jpg

小さなカバンをさげています。
c0141680_1549152.jpg

しっぽを振ってお出かけします♪
c0141680_15492823.jpg

四足のワンちゃんも作ってみました。
お鼻とお口は茶色です。リボンのボタンを飾ってみました。
c0141680_15564697.jpg

横向き
c0141680_15565956.jpg

うしろすがた
c0141680_15571784.jpg

お家と一緒に。。。
c0141680_15591340.jpg

ふ~ちゃんは、色違いでもう少し作る予定です
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-11 16:22 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

手作り教室~フェルトのプリン~

6月の手作り教室では、羊毛フェルトでプリンを作ります。
~ホイップクリームを添えました☆~
c0141680_15154827.jpg

お手持ちのフェルトでフルーツを作って添えてもかわいいですよ♪
c0141680_1517839.jpg

プリン色のクマちゃんと。。。

c0141680_177456.jpg

そのプリンは食べられませんよ~
c0141680_15224181.jpg

6月20日(金)13時~ ☆チャイカ☆にて

ニードル、ハサミ、台所用のスポンジ持参でお越しください。
ご参加お待ちしています!

手作り教室は、毎月第3金曜日13時~を予定しておりますが、ご都合の合わない方がいらっしゃいましたら、☆チャイカ☆の都合と照らし合わせ、対応したいと思っております。
お一人様から、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by chibi-robin | 2008-06-04 15:40 | 手作り教室 | Trackback