<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の暑さに強いお花

ポーチュラカは、暑さと乾燥に強く、お手入れも簡単、花色もかわいいので
夏のお庭にぴったりです☆
c0141680_15515970.jpg

黄色が鮮やかな、メランポデューム、自然に丸い形にまとまります。
c0141680_155326.jpg

松葉ボタンも暑さに強いです。ベージュの落ち着いた花色がかわいい。
c0141680_15532147.jpg

以前、ワイルドフラワーの種を蒔いたときの写真です。
黄色のキンセンカにブルーのシナワスレナグサ、桃色昼咲月見草の芽も伸びています。
c0141680_15534133.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2008-07-28 16:22 | ガーデニング | Trackback

ピンクッション~くまちゃん~

白いワンピースを着て、頭にはレースのリボンをつけました。
白と水色で涼しげに見えるでしょうか?
c0141680_11173494.jpg

上から見るとこんな感じです。
c0141680_11184345.jpg

☆チャイカ☆に納品します♪

お知らせ くりくり展#5に参加します。7月20日の日記に詳しく記載してありますので、ぜひ、ご覧ください。
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-21 11:38 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

8月の“くりくり展”に参加します☆

神田神保町の雑貨やさんAMULETで行われる、
「くりくり」読者の手づくりものづくり展覧会 くりくり展#5 に参加させていただきます。

3つのテーマと3つの期間にわかれています。

テーマ1~着るものつけるもの~     8月1日(金)~8月10日(日)
テーマ2~暮らしのなかでつかうもの~ 8月12日(火)~8月21日(木)
テーマ3~人形と動物たち~       8月23日(土)~8月31日(日)
                    ( ※11日、22日は搬入、搬出日になっています。)

チビロビンはテーマ3の~人形と動物たち~に参加します。(委託販売です)
たくさんの、手作り作家さんの作品が並びます!お近くにお寄りの際はぜひ、お立ち寄りください。 

AMULET アミュレット 神田神保町1-18三光ビル1F open11時~19時  
                                   (くりくり展開催時無休)

行くかわからないけど、ちょっと興味があるわ!いろんな作家さんの作品がみたいわ!という方、DMをお送りしますので、コメント欄に住所、氏名をご記入ください。
非公開コメントの□にチェックしていただければ、コメントは表示されません。(ブログ管理者のみ見ることができます。)よろしくお願いいたします。
(ハガキの数に限りがございます。お早めにどうぞ。)
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-20 22:11 | イベント | Trackback

夏のお花♪

サルビア コクネシア、とても丈夫で、こちらは冬越しした苗です。
庭のあちこちから、芽をだしています。
手前には、ピンクの宿根バーベナが咲いています♪
c0141680_14393963.jpg

赤と白の花がかわいい、チェリーセージ~いちごみるく~
c0141680_14495980.jpg

夏はやっぱりひまわり!~ゴッホのひまわり~というタイトルが付いていました。
c0141680_14533572.jpg

種から育て。。。
c0141680_1455665.jpg

こんなに大きく育った、マリーゴールドの~バニラ~
マリーゴールドは、「マリア様の黄金の花」とも呼ばれているそうです。
こちらは、バニラアイスのようですね☆
c0141680_14563766.jpg

ピンクのお花がかわいいラズベリーフィールド。
色違いのストロベリーフィールドもかわいいんです☆
c0141680_14574338.jpg

いよいよ、梅雨もあけたようですね。
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-19 15:13 | ガーデニング | Trackback

手作り教室~フェルトのくまちゃん~

今日の手作り教室では、フェルトのくまちゃんを作りました☆
お顔はニッコリ、みんな、かわいく出来ました!
ちゃんと、お座りもできるんですよ♪
c0141680_18282631.jpg

先に完成したくまちゃん達です。
(もう一匹、可愛いくまちゃんが生まれたのですが、写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありませんでした・・・)

皆さん、ご参加ありがとうございました!
家でもいろんなくまちゃんを、作ってみてくださいね☆

8月の手作り教室はお休みさせていただきます。
9月の教室では、ハロウィンにちなんだ物をつくろうかな。。。と考えています。
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-18 18:44 | 手作り教室 | Trackback

青空にかかる虹♪

ふと空を見上げると、空に虹がかかっていました!
きれいです~♪
c0141680_1344477.jpg

朝から青空なんだけど・・・
虹は真横にのびています。端はどうなっているのかな?
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-15 13:50 | 日々のこと | Trackback

庭のお花

白のトレニア。白いお花は爽やかで好きです。
夕方、濃い色のお花が闇に沈んでも、白いお花は浮き上がって見え、
周りを明るくしてくれます☆
c0141680_944463.jpg

プランターに寄せ植えした、マリーゴールドとポーチュラカ。
マリーゴールドは1ポット250円と高かったのですが、
いろんな色の苗が10本も寄せ植えしてありました!お得です~
c0141680_9404273.jpg

ポーチュラカは28ポットセットで1200円!
色は選べなかったのですが、迷わず買いました!
c0141680_1034984.jpg

花いっぱいになるのが楽しみです~♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-08 10:05 | ガーデニング | Trackback

7月の手作り教室~フェルトのくまちゃん~

今月の手作り教室では~フェルトのくまちゃん~を作ります。
c0141680_16474558.jpg

。・。・。ゴロン。・。・。
c0141680_16495578.jpg

リボンは他にもいろいろご用意いたします。

7月18日(金)13時~ ☆チャイカ☆ にて 
ハサミ、ニードル、スポンジ(台所用)持参でお越しください。
講習費、1500円(材料費込み)になります。

ご参加お待ちしています!
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-02 17:03 | 手作り教室 | Trackback

プリン、納品しました☆

フェルトの大きいプリンと小さなプリン、納品しました☆
c0141680_12183475.jpg

フェルトのくまちゃん。お花をもって、あたまにはチョウチョがとまっています♪
c0141680_12204125.jpg

お家のならんだトレー。お家の横には鉢植えがあります。
c0141680_12215360.jpg

トレーにくまちゃんを乗せて☆
c0141680_1222739.jpg

ご注文いただいた、お家とくまちゃんのトレー、今日、ようやくお渡しすることが出来ました☆
大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。。。(汗)
[PR]
by chibi-robin | 2008-07-01 12:37 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback