「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くりくり展の素敵な作品たち

写真をとってもOK!ということなので、素敵な作品のいくつかをご紹介します。

とっても小さくてかわいいきのこのオブジェやうさぎさん、お隣にはすてきなフェルトのうさぎさんやはりねずみもいました。(写真を撮り忘れてしまいましたが、常設の作家さんなのでくりくり展の終わった後もお店で会えるそうです。)
こむらたのりこさん
c0141680_18151371.jpg

羊毛で描かれたうさぎさんです。可愛いポストカードを買わせていただきました♪
藤田育代さん
c0141680_18153380.jpg

羊毛のねこやお家です。色合いもとっても素敵です。
坪井みかさん
c0141680_18154738.jpg

おとぎの国のような世界がひろがっています。可愛いまち針もありました☆
Shoconeさん
c0141680_18155775.jpg

壁に下がっているテディベアは、おなかぷっくりでかわいかったです。
津田秀さん
c0141680_18161036.jpg

とってもかわいくて、思わず手にとってしまいました・・・でもすべて展示のみでした。残念です~
c0141680_18162353.jpg

ずっしりと重みがあって、手足も動かせるんですよ~。手前の横向きの子はブローチになっていました。切り株にのった子もかわいいです☆
mannenRouさん
c0141680_18174080.jpg

こちらも、羊毛の作品です。
小さいけれど、とても丁寧に表情がつけられていて、すてきでした♪
島村曜子さん        shizukaさん
c0141680_18175896.jpg

こちらも、とっても小さいんです。かごに入った小鳥さんがとってもかわいいです。
ほとんどの作品が旅立った後のようでした。
すふれ工房さん
c0141680_18181836.jpg

くるみの殻の小物入れや豆本、とってもちいさくてびっくりです!くるみの殻をベットにしているネズミさんが、かわいすぎです~☆
comono-mocoさん
c0141680_18191064.jpg

とってもかわいいこけしちゃん☆
Coketsさん
c0141680_1820408.jpg

小鳥のこけし、くちばしがかわいいんです☆おなかにメッセージを入れて贈り物にもなるそうです。
チビロビンは、お顔がかわいい小さなストラップを買いました♪
c0141680_18205399.jpg

くりくり展は31日まで。27名の作家さんの作品が所狭しと並んでいます。

その他の作家さん 

夢創舎 はんこやコロリエ grandmmark TOBI 岡野幸絵 柳たかこ 中林由良 mariko nono FEVES はたのりこ ニノン 一ツ木香織
 大野舞 山根尚子

(間違い等ございましたら、お手数ですが、お知らせいただけるとうれしいです。)
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-30 18:57 | イベント | Trackback

くりくり展は明日31日までです♪

神田神保町にある雑貨屋さん&カフェのAMULET
c0141680_1812923.jpg

2階に上がると くりくり展#5~人形と動物~の展示があります。
c0141680_1814581.jpg

いろんな作家さんの作品がたくさん!
c0141680_182237.jpg

こちらは、常設の作家さんの手作り作品のコーナーです。
ボタンやチャームなども売っています。
c0141680_182198.jpg

壁にもかわいいものがたくさんならんでいます♪
c0141680_1823475.jpg

チビロビンのコーナーです。うれしいなぁ~♪
c0141680_18102274.jpg

足を運んでくださった方々、そしてお買い上げくださった皆様、応援してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございます!
これを励みに、ますますがんばりますっ☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-30 18:13 | イベント | Trackback

AMULETへ行ってきました☆

神田 神保町の雑貨やさん、AMULETへ、くりくり展の作品の搬入に行ってきました。
先に検品中の方がひとり、わたしは2番目でした。
なので、他の方の作品は、ほとんど見ることができなかったのですが、
どんな風にディスプレイされるのか、楽しみです♪
c0141680_2018054.jpg

値札とカードも手作りしました。
くまやりんご、きのこは消しゴムを彫ってつくってみました。

くりくり展#5 8月23日(土)~8月31日(日) 人形と動物たち
AMULET 千代田区神田神保町1-18 三光ビル1F Tel 03-5283-7047
Open 11時~19時


たくさんの作家さんの素敵な作品が並びます。
お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-22 20:34 | イベント | Trackback

動物の乗ったピンクッション、いろいろつくりました。

葉っぱ型のトレーを使って、ピンクッションをつくりました。
c0141680_16432234.jpg

うしろ姿
c0141680_1643369.jpg

しろいうさぎさん
c0141680_16361461.jpg

ひよこ
c0141680_16362663.jpg

しろくまちゃん
c0141680_16363972.jpg

茶色のくまちゃん
c0141680_16365179.jpg

りす
c0141680_1637463.jpg

さくらんぼやどんぐり、お花などの模様を入れました。
c0141680_16373723.jpg

くりくり展#5 AMULETにて23日~販売いたします。
c0141680_16511266.jpg

ピンクッションにもなるフェルトのお家、こちらも一緒につれていきます。
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-21 16:53 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

糸たて~くまちゃん~と~ひよこちゃん~

糸たてをつくりました☆お花のステンシルをしています。
c0141680_16241216.jpg

しろくまちゃんは、水玉ワンピースを着ています。
c0141680_16242479.jpg

茶色のくまちゃんは、さくらんぼ柄のワンピースを着ています。
c0141680_16243542.jpg

さくらんぼをそえました☆
c0141680_16263638.jpg

ひよこちゃんの糸たて
c0141680_16253291.jpg

フェルトのお花を飾りました。
c0141680_16254484.jpg

後姿もキュートです♪
c0141680_16271946.jpg

くりくり展#5 AMULETにて23日より販売いたします。
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-21 16:34 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

パソコンが修理から帰ってきました!

パソコンの調子が悪くなり、修理に出して10日、ようやく戻ってまいりました!
更新できない間にも、ご訪問くださり、ありがとうございます☆

くりくり展も明日が搬入日、つれていく作品たちの写真は後ほどUPします。

糸たてやピンクッション、お家などをつくりました。
たくさんは作れませんでしたが、ぜひご覧いただきたいです♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-21 13:50 | 日々のこと | Trackback

フェルトの赤ちゃんイーグル

イーグルの赤ちゃんは白い産毛におおわれていて、くちばしは大きく立派です。
c0141680_9344367.jpg

子供の頃から、かっこいいのです☆
c0141680_9351542.jpg

後ろから見ると、まんまる頭。
c0141680_935242.jpg

新しいお家に旅立ちます!
c0141680_9354957.jpg

今日、お手元に届く予定です。ご注文ありがとうございました!
気に入っていただけますように。
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-09 09:42 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトのメロンパン

羊毛フェルトでメロンパンを作りました。
小さなメロンパンはタルト型に乗せているのでピンクッションとしてお使いいただけます☆
ミニミニメロンパンのストラップも作りました☆
c0141680_9231186.jpg

☆チャイカ☆に納品します!
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-09 09:31 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトのくまちゃん

フェルトのくまちゃんをつくりました。
アイボリーのレースでナチュラルに☆
c0141680_13594468.jpg

小さなかばんを提げています。
c0141680_140626.jpg

白いレースのくまちゃん
c0141680_1405970.jpg

ピンクの花柄のかばんを提げています。
c0141680_1419100.jpg

仲良しです~♪
c0141680_1432372.jpg

昨日、新しいお家へ旅立ちました☆
c0141680_1421256.jpg

レースやリボンで飾ったり、小さなかばんを作ったり。。。そんなことが楽しいです♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-08 14:09 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトのうさぎさん

久しぶりにうさぎさんを作りました。
c0141680_12475823.jpg

しっぽは大きめです。
c0141680_12482240.jpg

耳の中はほんのりピンク色♪
c0141680_12484720.jpg

試作品です。

今月の手作り教室はお休みします。
次回は9月、ハロウィンにちなんだ物を作る予定です。
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-08-07 13:01 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback