<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆大晦日です☆

ねずみ年ともお別れですね。大慌てで、大掃除を済ませて、ホッと一息です。
c0141680_17294100.jpg

今年一年、様々な出会いに感謝します!ありがとうございました☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-31 17:38 | 日々のこと | Trackback

Merry Christmas!

ブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます!
今日はクリスマス・イブ。 ☆素晴らしい1日になりますように☆
c0141680_9223161.jpg
アトリエの記事にも載せた写真です。
いただき物のきれいなクロス、手作りの雪だるまちゃんリース、ひよこ天使、ステンドグラスのオーナメント(作家さんの手作りです。)
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-24 09:34 | 日々のこと | Trackback

フェルトのお花のふわふわリース

ご注文いただいたお花のリース、お花は同じですが、パールのピックの色数と、リボンを少しずつかえています。
c0141680_22494771.jpg

気に入っていただけますように☆
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-22 22:55 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

今日は手作り教室でした☆

今回は~フェルトのマカロン~と~フェルトの牛くん~の手作り教室でした。
ご参加、ありがとうございました!
ニードルフェルト初心者さんにおススメの「マカロン」、かわいいピンク色でチクチク丁寧に作られました。あと一息で完成です。余ったフェルトで、あれこれ楽しんでくださいね♪(遠くからお越しくださって感激です~☆)
c0141680_19302273.jpg

おでこがかわいい、フェルトの牛くん。写真より実物の方が、ず~っと可愛いんですよ。
c0141680_19303691.jpg

楽しいおしゃべり、ありがとうございました!皆さん、とても丁寧でお上手でしたよ。家でも作ってみてくださいね♪

今年のお教室は、今回が最期になります。ご参加、本当にありがとうございました!
毎回、毎回、皆さまに助けられ、続けることができました。
来年も、楽しい教室が開けるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

1月のお教室はお休みする予定です。
(~フェルトのマカロン~を再び行うかもしれません。また、お知らせいたします。)
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-19 19:55 | 手作り教室 | Trackback

フェルトの迎春くまちゃん

いつものくまちゃんに,お着物を着せて華やかに、鏡餅とお花を添えました。
c0141680_1918781.jpg

大きなリボンの髪飾りを付けています。
c0141680_19185685.jpg

頬は、ほんのりピンク色です。
c0141680_19213750.jpg

☆チャイカ☆へ納品しました。
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-19 19:28 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

明日は手作り教室です☆

明日の手作り教室では~フェルトの牛くん~を作る予定ですが、
(シッポのデザインが少し変わります)
初めての方には~フェルトのマカロン~のキットもご用意いたします。
c0141680_17174026.jpg

※マカロンの色は少し変わります。
c0141680_17182186.jpg

風邪の季節、インフルエンザも流行しはじめました。体調がすぐれない場合や、ご家族様の看病などございましたら、当日直前のキャンセルも、ご遠慮なさらないで下さいね。
お気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-18 17:26 | 手作り教室 | Trackback

~Felting Art~ ugodubと5組のなかまたち展

素敵な羊毛フェルト作家さんが集まって、展示・販売会が玉川高島屋にて行われます!

~Felting Art~ugodubと5組のなかまたち展
玉川高島屋S・C本館R階(屋上階) ルーフギャラリー
12月18日(木)~25日(木)
10時~20時
※入場無料

わたしの大好きな作家さん、ChikuChikuさんも参加されるので、とても楽しみにしています♪
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-18 10:17 | 日々のこと | Trackback

~フェルトの羊天使さん~

いつもお世話になっている羊さん。
前からつくりたいな・・・と思っていたのですが、いつも後回しになっていました。
その羊さん、今回ご注文を頂き、ようやく作ることが出来ました☆ありがとうございます!
c0141680_15341246.jpg

ぽっちゃりの横向き
c0141680_15371067.jpg

小さな天使の羽が付いています。
c0141680_1538962.jpg

クロスのチャームがキラリ☆
c0141680_15331645.jpg

共に学んだ、お友達へのプレゼントだそうです。
喜んでいただけますように☆

今回ひいた風邪、少し長引いてしまっているのですが、19日(金)の手作り教室までには、なんとか治したいと思っています。。。
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-14 15:57 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

プリムラを買いました。

桜のような花びらに、可愛いピンク色の“プリムラ・マラコイデス”
c0141680_11264475.jpg

“プリムラ・ジュリアン” 「バラ咲き」だったかな?
優しいピンク色です。
c0141680_1126576.jpg

濃い目のピンク
c0141680_11278100.jpg

鮮やかな黄色
c0141680_11271811.jpg

近所のお花屋さんで買いました。プリムラを買うのは初めてなので、これからたくさんお花を咲かせてくれると嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2008-12-10 11:34 | ガーデニング | Trackback

カーテン越しの雪だるまちゃん

カーテン越しに写真を撮ってみました。
c0141680_17372485.jpg

ちょっと、たそがれているみたい。。。
c0141680_17373315.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2008-12-05 17:44 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback