<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品(小鳥さん)

c0141680_0222280.jpg

c0141680_0222292.jpg

昨日のうさぎさんを作った方の作品です。

可愛いうさぎの陶器の置物を、アレンジして作ったそうです。
小鳥さんが、うさぎさんに、よつ葉のクローバーを運んでいます。
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-25 00:22 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

生徒さんの作品(うさぎさん)

c0141680_1572659.jpg

c0141680_1572668.jpg

c0141680_1572653.jpg

こちらの作品は、私にとって、はじめてのニードルフェルトの生徒さんの作品です。
作り方の簡単な説明をしただけですが、こんなに素晴らしいオリジナル作品が完成しました!

スヤスヤ眠っているうさぎさんです。
手にはバラの花を持っています。
ケーキとお花もサクサクッと作ってしまいました☆

こちらの作品が、羊毛フェルト2作目だなんて…上手すぎます~
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-24 01:57 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

またまた、写真の切り抜きです。

c0141680_17309100.jpg

c0141680_1730960.jpg

c0141680_1730931.jpg

季節感がバラバラですね~すみません…
写真の切り抜きも、あと一息です。
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-23 17:30 | 日々のこと

写真の切り抜きの続きです。

c0141680_17222263.jpg

c0141680_1722227.jpg

c0141680_17222285.jpg

作品の写真を、現像してきました。
懐かしい物や、つい最近作った物など色々あります。
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-23 17:22 | 日々のこと

『羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION』

c0141680_14395191.jpg

今月発売の『羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION』(河出書房新社)。
こちらに、チビロビン作「babyマトリョーシカちゃん」が掲載されています。
たくさんの可愛い作品達の中から、探してみて下さいね☆

いろんな方の作品が、たくさん掲載されていて見応えたっぷりですよ!
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-22 14:39 | 作品掲載本・キット・その他

虹が出ていました。

c0141680_19461.jpg

c0141680_194663.jpg

とてもわかりづらいのですが、写真の中央下から左上に、虹が出ていたので、撮ってみました。
反対側の空の写真もパチリ☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-19 19:04 | 日々のこと

レモンとブルーベリー

c0141680_11581999.jpg

c0141680_11582028.jpg

c0141680_11582078.jpg

まだ小さなレモンの実です。
花の頃は、甘い香りに誘われて、スズメ蜂がいっぱいで、怖くて近寄れませんでした。
ブルーベリーの実は、これから色づきます。緑色の実も、きれいです。

大きな葉っぱの上で(たぶん、かぼちゃ)小さなカエルを発見!
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-12 11:58 | ガーデニング

家庭菜園

c0141680_11432111.jpg

c0141680_11432175.jpg

c0141680_11432121.jpg

オクラにナスにピーマンが、すくすく育っています。
(育てているのは両親で、私は食べるばっかりです♪)
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-12 11:43 | ガーデニング

写真の切り抜きの続きです。

c0141680_13121628.jpg

c0141680_13121647.jpg

手持ちの写真は、ほぼ切り抜き終了です。
現像していない写真もたくさんあって、まだまだ、切り抜きは続きます…
(切ったはいいが、どうまとめようかな?)
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-11 13:12 | 日々のこと

白い鳩さん

c0141680_1131239.jpg

c0141680_1131233.jpg

白い鳩さんです。
孔雀鳩(クロスの上に描かれている白い鳩)の様なエレガントな子を作ろう!と思ったら…やっぱり丸い子になりました☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-07-11 11:31 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品