<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんを作りました。

c0141680_11154666.jpg

c0141680_11154637.jpg

ご注文をいただいて、久しぶりに作ったワンちゃんです。
首飾りのチェーンは外せるので、お好きなチャームに付け替えたり、リボンを結んでも可愛いですよ♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-24 11:15 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

コスモスがきれいです。

c0141680_10332894.jpg

c0141680_10332884.jpg

きれいなコスモスがたくさん咲いていたので、ひよこちゃんと見に行きました。
すっきりとした青空も気持ちがいいです。
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-20 10:33 | ガーデニング

ひよこちゃんのお買い物

c0141680_13215682.jpg

c0141680_13215648.jpg

c0141680_13215668.jpg

お気に入りの頭巾とかばんをさげて、お出かけです。

お気に入りは、見つかったかな?

久しぶりに作った、三角頭巾のひよこちゃんです。
おもちゃを並べて、遊んでしまいました♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-19 13:21 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

『ひつじがすき』

c0141680_225249.jpg

シンプルでストレートなタイトルが素敵だなと思いました。
可愛い写真もたくさんあって、癒されます。
羊さん、いつも羊毛をありがとうございます!
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-18 22:52 | 日々のこと

カレルチャペック スウィーツ

c0141680_239510.jpg

c0141680_239535.jpg

c0141680_239581.jpg

吉祥寺にある、カレルチャペック紅茶店のカフェ『カレルチャペックスウィーツ』に行って来ました。
白い壁に、赤いドアが目印の小さくて可愛いお店です。
店内には、絵本が置いてあり、手に取って読む事も出来ます。
小腹がすいていたので、お肉が入ったパイとミルクティーのセットを頼みました。
紅茶はマグカップにたっぷり入っていて、お腹も大満足でした♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-16 23:09 | 日々のこと

babyマトリョーシカちゃんが増えました☆

c0141680_13401944.jpg

c0141680_13401935.jpg

マトリョーシカちゃんが更に増えました☆
ストラップになっている物もあります。
下の写真の子は、少し小さめに作った物です。

気に入っていただけますように!
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-14 13:40 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

黄花コスモスがいっぱい咲きました

c0141680_1275892.jpg

c0141680_1275895.jpg

黄花コスモスは、とっても丈夫です。毎年、こぼれ種から芽を出し、花を咲かせてくれます。
下の写真は、黄色と赤(オレンジ色に見えますが…)の黄花コスモスの苗です。
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-13 12:07 | ガーデニング

栗の渋皮煮

c0141680_1818598.jpg

c0141680_1818536.jpg

c0141680_1818528.jpg

栗が採れると、毎年母が作ってくれる栗の渋皮煮。
栗の渋皮を傷つけないように鬼皮をむきます。茹でこぼしたら、余分な渋皮を丁寧に取り除き、赤ワインとお砂糖を入れて、とろ火でコトコト煮込みます。
何日か火を入れると、中までしっとり味が染み込んで美味しくなるんです♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-11 18:18 | 日々のこと

babyマトちゃん

c0141680_12113596.jpg

ご注文を頂いて、製作中のマトちゃん達です。
あと何人増えるかな?
がんばりますっ!
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-10 12:11 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

キンモクセイが咲きました。

c0141680_1123215.jpg

いい香りがするなぁ~と思っていたら、キンモクセイが咲いていました!
近くには、小さな赤トンボも飛んでいたんですよ。
秋ですね~
[PR]
by chibi-robin | 2009-09-09 11:23 | ガーデニング