<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆Halloween☆

c0141680_1035470.jpg

c0141680_1035442.jpg

ハロウィンのオーナメントを切って、ツリーに貼ってみました。くまちゃんも、マフラーで暖かく☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-30 10:03 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

クコの実

c0141680_14462933.jpg

こちらの小さな赤い実は、クコの実です。中華食材コーナーなどで、乾燥された物が売られていますが(杏仁豆腐の上にちょこんとのっていたり…)、こんな風に、実をつけている所は初めて見ました!
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-25 14:46 | ガーデニング

ひよこちゃんとコスモス

c0141680_1049833.jpg

ひよこちゃんとコスモスの写真が、もう一枚あったので、載せてみました。今は、庭のコスモスの花は終わってしまいましたが、もう新しい芽が出てきています。
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-23 10:49 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

サフランが咲きました。

c0141680_10275223.jpg

庭のサフランが咲きました。植えたままで、毎年増えていきます。
庭のサフランで作った事はないのですが、サフランライスに使えるのかな…
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-22 10:27 | ガーデニング

セピア色

c0141680_1195876.jpg

携帯で撮った写真を載せているのですが、写真を編集できる機能がある事を、最近になって知りました…

くまちゃんとひよこちゃんの写真を丸額縁とセピア色にしてみました。
なんだか、チョコレートが食べたくなってきます…♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-19 01:19 | 日々のこと

サンキャッチャー☆

c0141680_186961.jpg

サンキャッチャーを作ろうと思って、買ったビーズです。
大きなビーズは、スワロフスキーのシャンデリアパーツ。日射しを受けると、七色の光がキラキラとひろがって、とてもきれいです。
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-15 18:06 | 手作り雑貨

また、くまちゃんとひよこちゃんです。

c0141680_0581049.jpg

c0141680_0581024.jpg

外で写真を撮るときは、猫たちに絡まれて大変です…(どれも猫じゃらしに見えるようで)
この子達も、危うく拐われる所でした。
気を取り直して室内で撮影しました。
くまちゃんとひよこちゃんも、少しホッとしているような…
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-10 00:58 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

くまちゃんとひよこちゃん(お散歩♪)

c0141680_163864.jpg

c0141680_163868.jpg

パセリの森で、小さなお家を発見!。

赤い夕日の様な色あいの、マリーゴールドが咲いていました。
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-09 16:38 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

小さな赤い実

c0141680_11454044.jpg

台風の風、強かったですね。コスモスの花びらは、ぜ~んぶ散ってしまいました…
小さな赤い実は、ハナミズキの物です。こちらも、風で飛ばされて、落ちていました。
可愛いので、パチリと写真に撮ってみました♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-09 11:45 | 日々のこと

たまごの殻とひよこちゃん

c0141680_13512522.jpg

c0141680_13512519.jpg

雑貨屋さんで、たまごの殻の形の入れ物を見つけたので、ひよこちゃんに入ってもらいました。

雑貨屋さんでは、小さな観葉植物を植える植木鉢だったり、プレゼントのラッピングなどに使われていました。
[PR]
by chibi-robin | 2009-10-05 13:51 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品