<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェルトのビオラ

c0141680_15302128.jpg

羊毛でビオラを作りたくなって、以前試作したものです。
少し大人っぽくしたくて、ラベンダー色を使いました。真ん中には、パールを一粒さしてあります。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-28 15:30 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

シクラメンとパンジー

c0141680_14505445.jpg

c0141680_14505498.jpg

赤色に白い縁取りが可愛い、ミニのシクラメンです。シクラメンの花は、春先まで長く楽しめ、室内を明るくしてくれます。
パンジーのしっとりとした赤色も素敵。クリスマスアレンジにも良さそうです。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-28 14:50 | ガーデニング

水仙の花

c0141680_3355961.jpg

c0141680_3355915.jpg

一足早く、水仙の花が咲いていました。今日は、青空がきれいです。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-28 03:35 | ガーデニング

雪だるまのリースを飾りました。

c0141680_1047855.jpg

c0141680_1047895.jpg

白いインテリアは、何だか落ち着きます。くまちゃんもシンプルに飾ってみました。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-26 10:47 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

☆クリスマス飾り☆

c0141680_15332612.jpg

c0141680_15332659.jpg

クリスマスまであと 1ヶ月。そろそろクリスマスっぽくしようかな…と思い、フェルトの小物を出してみました。

フェルトのリースは、数年前に買った市販の物です。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-25 15:33 | 日々のこと

よせ植えを作りました。

c0141680_11144362.jpg

c0141680_11144334.jpg

私の好きな水色のパンジーがあったからと、姉が買って来てくれたパンジーの苗。最初は水色だったのに色が変わってきてしまいました…だんだん色が薄くなるのかな?

白い小花が可愛く、良い香りのスイートアリッサムとシルバーレース、ネメシア、金魚草それと小さなチューリップを一緒に植えました。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-24 11:14 | ガーデニング

オキザリスの花

c0141680_1911464.jpg

オキザリスの花は、日の光を浴びると、閉じていた花が開きます。今日は暖かい日ざしを受けて、元気に咲いてくれました♪花が閉じた様子は、まるで傘を閉じたようです。
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-20 19:11 | ガーデニング

柚子がたくさんとれました♪

c0141680_18383426.jpg

実家の柚子が、今年もたくさんとれました♪無農薬なので、皮まで美味しく頂けます☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-18 18:38 | ガーデニング

babyマトリョーシカちゃん

c0141680_10144196.jpg

c0141680_10144186.jpg

水色のマトちゃんと色違いの、ピンクのbabyマトちゃんを作りました。
また、色違いで作りたくなります♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-15 10:14 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

秋も深まってきました。

c0141680_23292212.jpg

街では、たくさんのクリスマス飾りを見かける季節になりました。まだ早いけれど、インテリアを変えたい気分になります☆
くまちゃんとひよこちゃんももう少ししたら、変えなくちゃ!
[PR]
by chibi-robin | 2009-11-12 23:29 | 日々のこと