<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

想いやり生乳

c0141680_1326527.jpg

丑年も、今日で最後ですね。こちらの牛乳は、北海道の想いやりファームの生乳です。絞ったままの無殺菌はとても珍しいので買ってみました。昔飲んだ、絞りたて牛乳の味に似ています。天使の牛の絵も可愛いです☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-31 13:26 | 日々のこと

大掃除!

c0141680_146256.jpg

クリスマス飾りを片付けたら、部屋の大掃除をします。今日は天気が良いので、縫いぐるみを天日に干しています。

ピーターラビットの縫いぐるみは、全て懸賞で当たった物なんですよ~♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-26 14:06 | 日々のこと

Merry☆Christmas!

c0141680_170248.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2009-12-24 17:00 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

フェルトのロバくんが増えました☆

c0141680_1443982.jpg

c0141680_1443953.jpg

c0141680_1443936.jpg

ロバくんが3頭になりました♪
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-23 14:43 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

フェルトのロバくん

c0141680_12255100.jpg

c0141680_1225516.jpg

c0141680_1225549.jpg

小さなロバくんを作りました。仲間が増える予定です☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-22 12:25 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

プリムラとビオラ

c0141680_14554253.jpg

久しぶりに、お花屋さんに行きました。かわいい色がたくさん揃っているプリムラは、淡いピンクと濃いピンクの物を選びました。
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-19 14:55 | ガーデニング

クリスマスツリー

c0141680_1436668.jpg

小さなクリスマスツリーを、素焼きの植木鉢に入れて、フェルトボールで飾りました☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-13 14:36 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

クリスマスのお話

c0141680_18563749.jpg

図書館へ行ったら、入ってすぐの所にクリスマスの本コーナーがありました。パッと目に飛び込んできたのが『クリスマス人形のねがい』です。挿し絵がいいな…と思ったらバーバラ・クーニーでした。
ブルーの表紙がとてもきれいだったので手にしたのが『クリスマスのはじまり』。イエス様がこの世に誕生するまでのお話が綴られています。
そして、子供向けでわかりやすい『クリスマス事典』も借りてきました☆
きれいな絵本は、飾っておくのもいいですね。
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-08 18:56 | 日々のこと

HATTIFNATT

c0141680_128331.jpg

c0141680_128329.jpg

c0141680_128375.jpg

こちらの可愛いお店は、高円寺にあるハティフナットです。ハティフナットとは、フィンランド語で「ニョロニョロ」を意味するそうです(ムーミンに出てきます)。

小さなドアを開けて2階に行くと、木のイスとテーブルが並んでいます。
私は、玄米ご飯を使った熱々のドリアを注文しました♪
お隣には、たくさんの作家さんの作品が所狭しと並んでいるレンタルボックスのお店があります。
その先にも、作家さんの作品が並んでいる、素敵なお店が…こちらでブローチを一つ買いました☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-07 12:08 | 日々のこと

くまちゃんとひよこちゃんのクリスマス

c0141680_11535828.jpg

c0141680_11535819.jpg

c0141680_11535871.jpg

くまちゃんとひよこちゃんも、ようやくクリスマスバージョンに!赤い帽子とマフラーをすると、クリスマス気分いっぱいになりますね☆
[PR]
by chibi-robin | 2009-12-04 11:53 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品