<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フェルトのボタン

c0141680_1117403.jpg

c0141680_11174062.jpg

羊毛フェルトでいろんな形のボタンを作りました。貝ボタンやガラスのボタン、木のボタンなど、イメージしました。

一番下の赤、白、水色のボタンは、エッフェル塔のつもりです…

裏には、ボタンホールも付けました。

でも…実用品ではなくて飾り用です☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-31 11:17 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

『はじめての羊毛マスコット』

c0141680_13585998.jpg

c0141680_13585982.jpg

待ちに待ったChikuChikuさんの本が発売されました!

『はじめての羊毛マスコット』Gakken

こんなに可愛いマスコットたちの作り方が、カラー写真満載で丁寧に解説されています☆

とっーても可愛いくて癒されますよ~♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-29 13:58 | 日々のこと

いろいろお家

c0141680_11154063.jpg

c0141680_11154028.jpg

c0141680_11154056.jpg

きのこのお家と切り株のお家とりんごのお家です。木や草や葉っぱも一緒に並べました。

りんごのお家の入り口はどこかしら?
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-28 11:15 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ティーカップとシュガーポット

c0141680_1562749.jpg

c0141680_156279.jpg

キラキラした白い羊毛を見ていたら、グラニュー糖みたいだな♪と思い、シュガーポットを作りました。優しいピンクのティーカップと並べてみました。
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-27 15:06 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

羊毛カップケーキ

c0141680_120995.jpg

c0141680_120960.jpg

少し色を変えて作りました。小さなカップケーキの上に、フルーツやクッキーを乗せています。
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-25 12:00 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

お花とひよこのリース

c0141680_11264958.jpg

c0141680_11264942.jpg

リースに何か飾りをつけたいなぁ…と探していたら、以前作ったくるみボタンを発見!リースに付けてみました。ひよこちゃんに三角ずきんをかぶせたら、春のお散歩の様になりました。
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-22 11:26 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

お花のリースとひよこちゃん

c0141680_11123426.jpg

c0141680_11123485.jpg

日差しが春っぽくなってきましたね。

お花のリースにひよこちゃんを乗せました。
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-22 11:12 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ひつじさんとちょうちょ

c0141680_16321662.jpg

c0141680_16321627.jpg

しっぽにちょうちょがとまっていたのは?この子でした☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-20 16:32 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

フェルトのなかよしひつじさん

c0141680_16251176.jpg

c0141680_16251166.jpg

c0141680_16251118.jpg

モコモコ部分に使う素材を変えて作りました。前回作ったひつじさんより、さらにふっくら仕上がりました。

のんびりしていたら…しっぽにちょうちょがとまりました♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-20 16:25 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

お家と小鳥

c0141680_22122345.jpg

c0141680_22122370.jpg

いつものお家です。飾ったり、ピンクッションとして使ったり。小鳥さんは、まち針になって、屋根の上にとまっています。
[PR]
by chibi-robin | 2010-01-19 22:12 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品