「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アネモネが咲きました

c0141680_11195987.jpg

c0141680_11195946.jpg

アネモネの球根は、小さくて頼りない感じなのですが、こんなにきれいに咲きました!植えたままで毎年咲いてくれます♪
こぼれ種から芽を出したビオラは、ほとんどが紫系。きっと丈夫で育てやすいのですね☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-31 11:19 | ガーデニング

『羊毛フェルトのちいさなマスコット』

c0141680_12121659.jpg

c0141680_12121625.jpg

今月27日に発売されました作品掲載本『羊毛フェルトのちいさなマスコット』(ブティック社)です☆
あまりに嬉しいので、本屋さんに見に行ってしまいました☆
マフラーを巻いたくまちゃんが、ここにも居ました!

ハマナカさん、ブティック社さん、本当にお世話になりありがとうございました!

6名の作家さんのオリジナル作品が約80点掲載されています。書店にお寄りの際はぜひ!お手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-30 12:12 | 作品掲載本・キット・その他

動物たちを並べてみました

c0141680_8224261.jpg

c0141680_8224291.jpg

c0141680_8224229.jpg

耳や足、しっぽを少しずつ変えて作った動物たちです。
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-25 08:22 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

うさぎさん

c0141680_14534560.jpg

c0141680_145345100.jpg

c0141680_14534552.jpg

春はうさぎさんのイメージです。まだ肌寒い日もあるので、襟巻きをしています。お揃いの色の、ハートのかばんもさげています。
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-23 14:53 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

くまちゃん

c0141680_10522475.jpg

c0141680_10522447.jpg

白くまちゃんと茶色のくまちゃんです。
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-22 10:52 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ねこちゃん

c0141680_1227430.jpg

c0141680_1227496.jpg

c0141680_1227473.jpg

茶トラのねこちゃんと、シャム猫風なねこちゃんです。
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-20 12:27 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

リスくん

c0141680_15365541.jpg

c0141680_1536557.jpg

c0141680_15365534.jpg

大きなしっぽのリスくんです。
お座りポーズと立ちポーズの子を作りました。
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-19 15:36 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

たけのこが採れました!

c0141680_1546722.jpg

c0141680_1546788.jpg

実家にある、小さな竹林で筍が採れました!
今年こそ、焼き芋ならぬ焼き筍にチャレンジしたいです☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-16 15:46 | ガーデニング

『羊毛フェルトのちいさなマスコット』

c0141680_17223781.jpg

今月下旬発売されますブティック社刊、『羊毛フェルトのちいさなマスコット』の表紙です。(ハマナカさんとブティック社さんのHPからもご覧いただけます。)
な、なんと表紙にはチビロビン作の羊ちゃんが!嬉しいですっ♪ありがとうございます!

※3月27日発売です。よろしくお願いいたします☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-15 17:22 | 作品掲載本・キット・その他

ムスカリが咲きました

c0141680_9293098.jpg

c0141680_929308.jpg

キンモクセイの木の下でムスカリが咲き始めました!

梅も満開に!朝、窓を開けると良い香りが漂ってきて、とても嬉しいです♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-03-13 09:29 | ガーデニング