「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うさぎさんのマスコット

c0141680_1631012.jpg

c0141680_1631096.jpg

ご注文を頂いて作りました、うさぎさんのマスコットです。
ピンクにも、いろいろな色があるので、少しずつ色を変えて作ってみました。
胴体をつけたら、お洋服も作りたくなり…ただ今試作中です。
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-30 16:03 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

あじさいの花

c0141680_1856241.jpg

c0141680_1856237.jpg

淡いピンク色から紫色に変化してきました。
今まで、かたまりでしか観ていなかったのですが、近づいてみると小さなお花が咲いていました!
なんだか嬉しいです♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-26 18:56 | ガーデニング

『フェルト羊毛でつくる かわいいプチ雑貨』

c0141680_1328448.jpg

今月下旬に発売されます『フェルト羊毛でつくる かわいいプチ雑貨』日本ヴォーグ社(定価690円税別)に、作品をちょこっと掲載させて頂いています。(りんごのお家、切り株のお家、きのこのお家の3作品が掲載されています。)

かわいい作品がいっぱい!!です。どうぞ手にとってご覧くださいませ☆
作り方ページもカラーなので、とても見易いですよ。
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-25 13:28 | 作品掲載本・キット・その他

くるみの殻のベビーカーとひよこちゃん

c0141680_228103.jpg

c0141680_2281087.jpg

くるみの殻を使って作りました。ひよこちゃんにピッタリサイズのベビーカーです☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-24 22:08 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

キャラメルアンティークが咲きました♪

c0141680_2245677.jpg

c0141680_2245642.jpg

今年植えたばかりのバラ、「キャラメルアンティーク」が咲きました♪コロンと丸いつぼみの中には、たくさんの花びらが隠れています。

咲き始めに撮った写真が一枚目です。
次の日には、こんなに花びらいっぱいになりました!
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-23 22:04 | ガーデニング

手作り教室でした!

c0141680_18592833.jpg

c0141680_1859285.jpg

c0141680_18592897.jpg

c0141680_18592898.jpg

c0141680_18592820.jpg

今日は、キット「なかよし ひつじ」を使った手作り教室でした。ご参加、ありがとうございました!
ふわふわモコモコのひつじさんが完成しました~☆
優しい表情に、ニッコリしてしまいます♪
長時間の講習、お疲れ様でした。そして遠い所、お越し下さりありがとうございました。
楽しんで頂けましたら幸いです☆

ぜひ、ご自宅でも作ってみて下さいね!
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-22 18:59 | 手作り教室

切り株とリスくん

c0141680_11505340.jpg

リスくん用に、小さな切り株を作りました。
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-21 11:50 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ふわふわしっぽのリスくん

c0141680_14155029.jpg

c0141680_14155026.jpg

小さなリスを作りました。しっぽは、ふわふわです☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-20 14:15 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

紫陽花の花

c0141680_11473855.jpg

c0141680_11473845.jpg

あじさいの花が咲きました♪はじめは、淡いピンク色で縁取られ、次第に紫色に変化していきます。咲き始めのピンク色がいちばん好きです。
下の写真は、柏葉あじさいです。
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-19 11:47 | ガーデニング

ひつじさんの傘

c0141680_11593023.jpg

c0141680_11593089.jpg

梅雨空が戻ってきましたね。そんな時は、傘が必需品です。そこで、ひつじさん用の小さな傘を作りました☆


手作り教室も近付いて来ました☆
教室では、顔作りと毛糸の植毛に、たっぷり時間をとりたいと思っています。
その為、ひつじさんの胴体は、こちらでご用意させて頂きます。(耳やしっぽ作りに使う型もご用意いたします。)
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約をよろしくお願いいたします♪
急なキャンセルなども、ご遠慮なくお知らせくださいね。
[PR]
by chibi-robin | 2010-06-18 11:59 | 手作り雑貨