<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆Happy Halloween☆

c0141680_12333537.jpg

c0141680_12333577.jpg

「TRICK OR TREAT!」

「ドングリなら、たくさんあるよ!」
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-31 12:33 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

抽選会用の作品です☆

c0141680_1102169.jpg

c0141680_1102134.jpg

c0141680_1102180.jpg

ひよこちゃんが、まち針になっているピンクッションです。

収納出来る瓶と端切れやぼたん、レースモチーフなどを、ちょこっとセットにしました☆

ピンクッションの底には、磁石が入っていますので、瓶のふたに乗せると、安定して使いやすくなります。

ラッピングしたら、チャイカさんに持っていきます♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-27 11:00 | イベント

☆ハッピークリスマス抽選会☆

手作り教室でお世話になっている「チャイカ」さんで、11月~「ハッピークリスマス抽選会」が開催されます!

抽選では、ボックスオーナーさんの手作り作品が当たるそうです。

そこで私も、作品を提供させて頂くべく、せっせと準備しております☆

詳しくは、チャイカさんのブログに記載されておりますので、そちらをご覧下さいませ☆


☆チャイカブログ☆
「我孫子の手芸屋日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/saladbowljp
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-26 19:57 | イベント

バラが咲きました

c0141680_11415341.jpg

春から何度も返り咲きしているキャラメルアンティークです。

夏の間は小振りでしたが、涼しくなったら大きなお花になりました。

ほんのり良い香りがします♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-25 11:41 | ガーデニング

「ちっちゃくて可愛い…」

c0141680_10174255.jpg

c0141680_10174295.jpg

昨日は本屋さんで、羊毛フェルト本を買って来ました!

「ちっちゃくて可愛い羊毛フェルトの作品集」ブティック社

ちっちゃくて可愛い作品がいっぱいでした☆
目の修正の仕方や植毛の仕方も載っています。


そして、もう一冊!
トートバッグが付録に付いた本を買いました☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-23 10:17 | 日々のこと

ちょっとお出かけ♪

c0141680_215178.jpg

今日はぐるぐると、雑貨屋さんや手芸屋さん、本屋さんなどを見てまわりました。

写真は、カフェのランチセット☆ハートのラテアートが可愛いかったです♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-22 21:05 | 日々のこと

手作り教室のご案内です☆

c0141680_1227272.jpg

11月に「Babyマトリョーシカ」の手作り教室を再び行います。
(水色かピンク色のどちらか一つお作り頂きます。)

☆11月16日(火)10:00~

講習費(材料費込)1500円

☆持ち物☆
ニードル、マット(台所用スポンジでOK)、はさみ、目打ち

※ニードルはチャイカさんでも販売しています。


☆チャイカ☆

千葉県我孫子市湖北台1-14-13
(JR成田線湖北駅南口徒歩5分)

TEL 04-7187-4505

10:00~ 17:00(日祝日休み)

☆チャイカブログ☆
「我孫子の手芸屋日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/saladbowljp


お申し込みはチャイカさんまで、よろしくお願いいたします。(※開始時間がいつもより早いです。)
ご参加お待ちしています!
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-19 12:27 | 手作り教室

羊毛ポンポン

c0141680_1541281.jpg

毛糸を巻いて作るポンポンがありますが、毛糸の代わりに羊毛でも作れるそうなので、作ってみました☆

うさぎさんのしっぽみたいにフサフサで可愛い♪

ツリーの飾りや、バッグチャームにも良さそうです☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-16 15:41 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ゴールデンピラミッド

c0141680_10402944.jpg

鮮やかな黄色い花の「ゴールデンピラミッド」です。ヤナギバヒマワリとも呼ばれていて、ひまわりの仲間なんだそうです。
今年の猛暑を乗りきった、草花の一つです☆

枯れてしまった草花も多くて、寂しくなった花壇には、チューリップの球根を植えようかな~と考えています♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-15 10:40 | ガーデニング

可愛いリスさんたち☆

c0141680_1975525.jpg

c0141680_1975550.jpg

c0141680_1975537.jpg

教室に参加された皆さんの作品です。

同じレシピで作っても、皆さんそれぞれの個性が出て、とてもきれいに可愛く仕上がりました☆

楽しい時間を、ありがとうございました!また、ぜひ作ってみて下さいね☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-10-12 19:07 | 手作り教室