<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ご訪問ありがとうございました!

c0141680_1844198.jpg

今年も残りわずかとなりました。
大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログへのご訪問、手作り教室を通して知り合えた皆様、本やキットをお買い求め下さった皆様、本当にありがとうございました!

手作りの、お役に立てましたら幸いです。

そして、制作の機会を与えて下さった皆様、本当にありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-31 18:44 | 日々のこと

可愛い手作り名刺とシール

c0141680_12233139.jpg

c0141680_12233148.jpg

c0141680_12233125.jpg

手作り教室に参加して下さった方から、こんなに素敵な名刺とシールをいただきました☆

パソコンでイラストも描いているそうです!か、かわいい…

本当に、ありがとうございました!

大事に使います♪
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-31 12:23 | 日々のこと

シートフェルトのワンちゃんたち

c0141680_1373055.jpg

シートフェルトで作ったワンちゃんです。

上から「ミニチュアダックスフント」「チワワ」「柴犬」「コーギー」「キャバリア」「ラブラドールレトリバー」になります。

こちらの作品は、『かんたんかわいいフェルトのマスコット』ブティック社に作り方が掲載されています。
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-27 01:37 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

小鳥のカボション

c0141680_15361889.jpg

西ドイツ製のヴィンテージカボションに描かれているのは、コマドリ(ロビン)かしら?

コマドリには、「イエス様が十字架に架けられた時、頭に刺さったトゲを引き抜き、そのかえり血を浴びて赤く染まった」という言い伝えがあります。

納品用と自分用にも、ネックレスを作ろうと思います☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-25 15:36 | 手作り雑貨

Merry☆Christmas!

c0141680_2315394.jpg

今年最後の締め切りに向けて、製作中です☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ!
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-24 02:31 | 日々のこと

ジャガビーの帽子アレンジ

c0141680_15375966.jpg

ジャガビーの帽子のアレンジです。

帽子の表面全体にループを刺しました。
こうすると、ニットの帽子みたいです☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-22 15:37 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

☆「happee jagabee」×「アトリエ」プレゼント企画☆

c0141680_1553185.jpg

c0141680_1553126.jpg

カルビーから発売されていますお菓子の「jagabee」のキャラクターの為に、「帽子」「マフラー」「かばん」「ブーツ」を作りました。

カルビー「ジャガビー」
http://www.calbee.co.jp/jagabee

「アトリエ」にて、作品レシピを公開中です。

http://atelier.woman.excite.co.jp

チビロビン「旅するジャガビー」

こちらの作品を1名様にプレゼントさせて頂きます。

Woman excite サイト内「jagabeeキャラクターネーミング勝手に審査会」

http://happy.woman.excite.co.jp/jagabee

応募方法など詳しくは、上記サイト内をご覧下さいませ。

ぜひ、ご応募お待ちしています☆
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-21 15:05 | 作品掲載本・キット・その他

キャバリアのリボン

c0141680_1615211.jpg

シートフェルトで作ったワンちゃんは、「ラブラドールレトリバー」「チワワ」「コーギー」「キャバリア」「柴犬」「ミニチュアダックスフント」「ビーグル」の7種類が掲載されています。

「チワワ」「キャバリア」には、頭に小さなリボンがついています。

綿を多めに入れると小顔になるので、チワワは多めに綿を詰めています。
逆に、まるみを残したいラブラドールには、綿を少な目に詰めています。

綿の詰め具合で、シルエットが変わってきますので、ぜひお試しくださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-19 16:01 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ハムスター☆

c0141680_1342486.jpg

c0141680_1342477.jpg

小さめサイズのハムスター☆をシートのフェルトで作りました。
「キンクマ」「ジャンガリアン」「ゴールデン」の3種類です。

のんびり屋さんのキンクマちゃん。お昼寝していたら、ちょうちょが止まりました。

そして、食いしん坊さんが1匹…

こちらの作品の作り方は、『かんたんかわいいフェルトのマスコット』ブティック社 に掲載されています。

中に詰める綿は、軽めに詰めた方が、丸いシルエットが出せますよ。
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-18 13:42 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

手作り教室のご案内です☆

c0141680_13311428.jpg

チャイカさんでの来年1月の手作り教室では、「小さなバッグ」を作ります。
小さめサイズなので、お人形に持たせたり、ネックレスやバッグチャームなどにもお使い頂けます。

色や持ち手は、他にもご用意させて頂きます。(内布は、型紙をご用意しますので、ご自宅でお好きな布でお作りください。)
講習後、ご希望のお客様には写真に写っている「小さなお花」のミニ講習をさせて頂きます。

1月15日(土)10時~
※電車でお越しの皆様、10時過ぎ着で大丈夫です。

☆持ち物☆
ニードル、マット(台所用スポンジでもOK)、ハサミ

☆講習費☆1500円(材料費込)

※ニードルは、チャイカさんでもお求め頂けます。(講習に参加されますと、手芸用品が1割引で購入出来るそうです☆)


☆チャイカ☆
千葉県我孫子市湖北台1-14-13
(JR成田線湖北駅南口徒歩5分)
10:00~17:00(日祝日定休)
04-7187-4505

ブログ「我孫子の手芸屋日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/saladbowljp

お申し込みは、チャイカさんまでよろしくお願いいたします。

こちらのバッグ本体の作り方は、ハンドメイドレシピ投稿サイト「アトリエ」でも、ご覧頂けます。
[PR]
by chibi-robin | 2010-12-17 13:31 | 手作り教室