「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日です!

c0141680_15335722.jpg

今年も残りわずかになりました。
ブログへのご訪問、嬉しいコメント等々、本当にありがとうございました!

そして、不定期開催と予定のたてづらい中、手作り教室へのご参加、ありがとうございました!
来年度の課題作品はリニューアルしたいし…いろいろ見直さなければ!と考えている所です。

イベントへ足を運んで下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの方に出会えました事、感謝します(*^_^*)

(辰を作りはじめたのですが…間に合うかしら?)
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-31 15:33 | 日々のこと

水仙とほおずき

c0141680_953771.jpg

c0141680_953786.jpg

水仙が咲きました!
ほおずきの袋は、メッシュになっていました☆
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-30 09:53 | ガーデニング

大掃除とお正月飾り

c0141680_1338374.jpg

部屋の掃除もほぼ終了。
毎年飾れるタイプの、お正月飾りを出しました。

輪下げも、シートフェルトで作ればお手軽です。
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-29 13:38 | 日々のこと

Merry☆Christmas!

c0141680_1265169.jpg

c0141680_1265291.jpg

今日は、お天気も良く気持ちの良い青空です♪

Merry☆Christmas!

毎月、めくるのが楽しみだったカレンダーも、残りわずかになりました。
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-24 12:06 | 日々のこと

マカロンの講習でした☆

c0141680_16435122.jpg

c0141680_16435138.jpg

今日は、リクエストをいただき、マカロンの講習をさせて頂きました☆
ご参加、ありがとうございました!

コロコロっと、かわいいマカロンが出来ましたよ☆
中のクリームもカラフルです♪
ぜひ、いろんな色でマカロンを作ってみて下さいね。

そして、今年一年、講習に足を運んで下さり、ありがとうございました!

来年も、よろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-19 16:43 | 手作り教室

トレーいろいろ

c0141680_15163996.jpg

c0141680_15163931.jpg

小さなトレーを作りました。
サイドには、リボンのチャームやコットンパール、サテンリボンなどを付けています。
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-18 15:16 | 手作り雑貨

手作り教室~ミニバッグ~

c0141680_140445.jpg

c0141680_14045.jpg

c0141680_140457.jpg

今日は、チャイカさんで『ミニバッグ』の手作り教室でした。
ご参加、ありがとうございました!

かわいいモコモコバッグが完成しましたよ。
ベースが茶色だと、かごバックにファーを付けた『冬のかごバック』のようで、とてもかわいいです♪

重ねるフェルトの厚みや刺し加減で、大きさや形も変わってきます。
好評だったレースタイプもぜひ!作ってみて下さいね☆

今日は、ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-17 14:00 | 手作り教室

ミニバッグ

c0141680_14363946.jpg

羊毛フェルトのミニバッグです。
こげ茶色の組み合わせで大人っぽくしてみました。
もう1つは、持ち手をピンクにして可愛らしく☆
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-15 14:36 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

庭のビオラ

c0141680_18152162.jpg

霜が降りて、コスモスなど寒さに弱い植物は、姿を消しました。今は、パンジーやビオラが元気です☆

『Pleasant Time』さんの冬企画、「ハンドメイドパレード」に参加しています。
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-12 18:15 | ガーデニング

マカロン

c0141680_12103064.jpg

試作のマカロンです。ちょっと濃いめの色で作ってみました。

作り方を変えてみたら、こちらの方が作りやすいかも。
[PR]
by chibi-robin | 2011-12-11 12:10 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品