<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「ハリネズミ」の手作り教室でした

c0141680_1722863.jpg

c0141680_1722822.jpg

今日は、チャイカさんでの手作り教室でした☆ご参加、ありがとうございました!

とってもかわいい、もふもふのハリネズミさんが誕生しました。
他の動物作りにも、ぜひ!お役立て下さいませ☆

今日は、朝から雪景色でした。チャイカさんの近くの公園も、真っ白です~
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-29 17:22 | 手作り教室

特別展示、終了しました

c0141680_1782799.jpg

チャイカさんでの、2月の特別展示が終了しました。ご覧頂きまして、ありがとうございました!そして、チャイカスタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました!

☆Kuu☆さん、HIRO☆さん、作品のご協力、ありがとうございました! お二人の作品、「かわいい!!」と評判でしたよ♪

3月から、チャイカさんでは、ボックスオーナーさんの作品が、10%OFFになる企画があるそうです。(チビロビンも参加させて頂きます。)ぜひ!お買い得な機会に、お立ち寄り下さいませ。

明日は、「ハリネズミ」の手作り教室です☆ 今夜は雪になるかもしれませんので、どうぞお気をつけてお越しください。
(電車でお越しの方は、11時過ぎのお越しで大丈夫です。)

よろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-28 17:08 | イベント

お花のブローチ

c0141680_1446833.jpg

c0141680_1446843.jpg

先日のリメイクの続きです。
ちょっとカジュアルにしたくて、リネンのストライプリボンを使ってみました。自然素材の組み合わせは、かごバッグにも良いと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-26 14:46 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ひつじフェイス

c0141680_15414843.jpg

c0141680_15414889.jpg

c0141680_15414816.jpg

c0141680_15414885.jpg

手作り教室の課題に「ひつじ」「アルパカ」などのリクエストをいただき作ってみました。

頭だけですが、卵形の形作りや型を使った耳の作り方・口のステッチ・毛糸の植毛など…たくさんの要素が詰まっています。

頭だけでは寂しいので、ボールチェーンを付けてみました。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-22 15:41 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

庭のビオラ

c0141680_1521395.jpg

こぼれ種から芽を出したビオラが、咲いていました。鮮やかなブルーのお花です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-21 15:21 | ガーデニング

お花のブローチ

c0141680_1430491.jpg

c0141680_14304960.jpg

羊毛フェルトのお花のブローチに、レースや革・コットンパールをプラスして、リメイクしました。
レースのおかげで軽い印象になったので、春先も使えそうです。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-19 14:30 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

『ハリネズミ』の手作り教室でした☆

c0141680_16301195.jpg

c0141680_16301218.jpg

c0141680_16301245.jpg

c0141680_16301263.jpg

今日は、チャイカさんで『ハリネズミ』の手作り教室でした。ご参加、ありがとうございました!

ふんわりもふもふの、かわいいハリネズミさんが、完成しましたよ☆
ぜひ、もう一匹も作ってみて下さいね。

『ハリネズミ』の講習は、2月29日(水)にも行います。

☆講習費☆ 1500円(材料費込)
☆持ち物☆ ニードル、フェルティング用マット(台所用スポンジでもOK)、目打ち

☆定員6名☆

※ニードル、マット等は、チャイカさんでもお求め頂けます。教室に参加される方は、手芸用品が1割引となりますので、ぜひご利用くださいませ。

チャイカ
ブログ「我孫子の手芸屋日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/saladbowljp
千葉県我孫子市湖北台1-14-13
JR成田線湖北駅南口徒歩5分10:00~17:00(日祝日定休)
04-7187-4505

ご予約は、チャイカさんまでよろしくお願いいたします!

芯のパーツは、こちらでご用意させていただきます。ちょっと植毛してみたい方にも、オススメの講習です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-17 16:30 | 手作り教室

ゆかいなサーカス☆象とくま

c0141680_6361131.jpg

c0141680_6361243.jpg

c0141680_6361258.jpg

c0141680_6361215.jpg

c0141680_6361284.jpg

玉乗りの得意なくまさんです。

象さんは、台の上でりんごを鼻に乗せています。額には、ラインストーンを一粒貼りました☆

こちらの作品の作り方は、『作って楽しい!かざってかわいいフェルトのつるしかざり』(ブティック社)に、掲載されています。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-10 06:36 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ゆかいなサーカス☆ライオン

c0141680_6262115.jpg

c0141680_6262195.jpg

c0141680_6262152.jpg

c0141680_6262197.jpg

シートフェルトで作った、サーカスのつるしかざりです。
テントの下には、ライオンと象とくまの団員がいます。

ライオンは、炎の輪をくぐります。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-10 06:26 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ハロウィンのつるしかざり☆

ハロウィンのモチーフをつなげました。
c0141680_4515774.jpg

ほうきに乗った魔女です
c0141680_4515753.jpg

おばけちゃんには、きれいな紫色の帽子をかぶせました。
c0141680_4515780.jpg

お家とジャックオーランタン
c0141680_4515725.jpg
黒猫の目には、ラインストーンを使いました。キラリと光ります☆
c0141680_4515768.jpg

こちらの作品の作り方は、『作って楽しい!かざってかわいいフェルトのつるしかざり』ブティック社に、掲載されています。
[PR]
by chibi-robin | 2012-02-09 04:51 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他