<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハマナカさんの新商品『アクレーヌ』

ハマナカさんからこの夏発売されます新商品『アクレーヌ』は、アクリル繊維をニードルフェルト用に加工した商品です。

アクリルエコタワシでお馴染みの、ハマナカ『ボニー』と同じ繊維を使用しているので、発色も鮮やか☆エコタワシが、ニードルで作れてしまうんです!

写真は、内見会の展示用に作ったエコタワシです。
まとまりやすく、仕上がりも早いです。
c0141680_18412594.jpg

こちらは、うさぎさんと切り株、マカロンです。
すべて『アクレーヌ』を使用しました。
c0141680_1841254.jpg

うさぎさんには、エプロンをつけました。
c0141680_18412564.jpg

扱いやすいので、リボン結びにしてみました。
c0141680_18412578.jpg

発売が待ち遠しいです!
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-29 18:41 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ひよことたまごのバッグチャーム

シートフェルトで作った、ひよことたまごのマスコットを、バッグチャームにしました。
リボンのモチーフレースや、お花のカボションを添えました。
c0141680_10341914.jpg

ひよこちゃんの手には、ハートのチャームを下げました。
c0141680_10341968.jpg

たまごには、レースやモチーフを縫い付けています。
c0141680_1034191.jpg

反対側です。こちらには、違うレースやモチーフを縫い付けました。
c0141680_10341951.jpg

下げるとこんな感じになります。
チラッと見えるチュールレースが背景になり、ひよこちゃんの乙女度もUP!
c0141680_10341927.jpg

ひよこちゃんはカニカン、たまごはボールチェーンで下げているので、取り外し可能です。
お好みで、お使い下さいね!
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-24 10:34 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

羊毛フェルトの小さなお花~指輪・一粒ビーズ~

淡いブルー系のフェルトのお花に、チュールレースをあわせました。
スワロフスキービーズが、一粒下がっています。
c0141680_17173249.jpg

淡いグリーン系のフェルトのお花に、こちらもチュールレースを合わせました。
ビーズが揺れると、ちょっと涼しげに☆
c0141680_17173295.jpg

ブルーの様なグリーンの様な…ちょっと渋くてアンティークっぽい色合いです。
マザーオブパールを一粒下げたら、少し大人っぽくなりました。
c0141680_17173235.jpg


ご紹介したブローチと指輪は、チャイカさんへ納品しました!
ぜひ、ご覧くださいませ☆
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-21 17:17 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

羊毛フェルトの小さなお花~指輪・チョウチョ~

羊毛フェルトのお花と、モチーフレースを組み合わせて指輪を作りました。

淡い紫色のフェルトのお花です。左上のモチーフは、ブルーベリーで染めました。
c0141680_165619100.jpg

からし色のフェルトのお花です。(こちらの紫色のモチーフは、もともとこの色です。)ビオラの様な色合わせにしました。
c0141680_16561965.jpg

渋いグリーンのフェルトのお花です。合わせたモチーフレースは、コーヒーで染めました。黄色みがかって、肌馴染みも良いと思います。
c0141680_16561949.jpg

お花の下には、小さなチョウチョのビーズ(スワロフスキー)が下がっています。
指にはめると、ゆらゆら小さく揺れますよ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-21 16:56 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

羊毛フェルトの小さなお花~ブローチ~

イベント用に作ったブローチです。
詳しく紹介出来なかった作品を、改めてご紹介です。

羊毛フェルトの小さなお花(だいたい1.5cm~1.8cm)を使って、ブローチを作りました。
からし色と水色のお花です。紅茶で染めたモチーフレースを使っています。
c0141680_16271016.jpg

白と、淡い淡いピンクの小さなお花を2つ付けました。上の物より大きなカブトピンを使いました。
c0141680_1627106.jpg

お花の下のモチーフレース、淡いグレーの様な色をしていますが、ブルーベリーで染めたものなんですよ。淡い色の組み合わせが、気に入っています。
c0141680_16271064.jpg

反対側には、淡水パールを一粒付けました。
c0141680_16271040.jpg

スワロフスキーのしずく型のビーズを、それぞれ色違いで付けました。少し涼しげになれば…とおもいます。
c0141680_16271022.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-06-21 16:27 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

Pleasant timeさんのオンラインショップ 22時~オープン

イベントでお世話になった 『Pleasant time』さんのオンラインショップが、本日22時~オープンになります。

イベントに足を運べなかったお客様、迷って買わなかったけど、やっぱり欲しい!と言うお客様、買い逃した作品も出品されているかもしれませんよ。
ぜひ!ご覧くださいませ☆素敵な作品がいっぱいです♪

詳しくは、ブログをご覧くださいませ。
http://pleasant2007.blog133.fc2.com/

(チビロビンは、今回納品が間に合いませんでした…)
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-20 19:52 | 日々のこと

光浦さんの本

こちらの本、羊毛フェルトを使った乙女な作品がたくさん掲載されています。
気になっていたら、貸してくださる方がいて、今、読んでいます。
c0141680_1148494.jpg

早速、ひつじ男子にミニミニブローチを作ってみました☆
ひつじ男子「。。。」
い、いらない?やっぱり困る?
c0141680_1148497.jpg

ひつじ男子「使えないよ…」
手元にあるブローチ金具が、一番小さくて2cmのものしかなくて…
c0141680_11484940.jpg

残念。。。

明日は、佐々木伸子先生が、NHKの素敵にハンドメイドに出演されます!
新手法の「くったり」ちゃん、とっても楽しみです♪
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-20 11:48 | 日々のこと

庭のお花

ピンク色のアスチルベです。
c0141680_1152954.jpg

黄色いお花。名前は?
c0141680_11529100.jpg

柏葉あじさいが見頃になりました。
c0141680_1152946.jpg

濃いピンク色のあじさいです。
c0141680_115299.jpg

淡く色づき始めたあじさいです。ピンクからブルー、紫と変化していきます。
c0141680_1152997.jpg

庭では、小さなカマキリに、たくさん会いましたよ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-18 11:05 | ガーデニング

ハリネズミの手作り教室でした!

今日は、ハリネズミの手作り教室でした。ご参加、ありがとうございました!
かわいいハリネズミちゃんが誕生しました☆
c0141680_15221157.jpg

上から見ても、もふもふです~
c0141680_1522114.jpg

今日、ご参加の方が作られた、ひつじさんやひよこさん、くまちゃんなど持ってきて下さいました!
一緒に記念撮影です☆
c0141680_15221149.jpg

とーってもかわいい作品を、ありがとうございました♪
c0141680_15221112.jpg

どうぞ、お気をつけてお帰り下さいね!
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-16 15:22 | 手作り教室

イベント終了・ありがとうございました!

The Market Vol.4
~ママと私のお気に入り~終了いたしました。

イベント期間中、足を運んで下さった皆様、プチレッスンにご参加下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そして主催 Pleasant time 様、本当にお世話になりありがとうございました!

Pleasant time さんは、ネットショップもされています。引き続き、ブログのチェックをして下さいね☆

チビロビンの次のイベント参加予定は、9月に東京・自由が丘、10月に茨城県日立市を予定しています。日にちが近付きましたら、ご案内させて頂きます。
[PR]
by chibi-robin | 2012-06-14 10:33 | イベント