<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルトのちいさなモチーフ作り

c0141680_155115.jpg

アクセサリー用に、ちいさなモチーフを作っています。
お花の他に、チョウチョやよつばのクローバーも作ってみました。

完成しましたら、チャイカさんに納品予定です☆
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-30 15:51 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

手作り、リバティのキルティングバッグ

今日、ご参加くださいました方のバッグ、とても素敵なので写真に撮らせて頂きました☆

リバティが贅沢に使われていて、持ち手や底もリバティなんですよ。なんと、手作りされたそうです!
c0141680_15145878.jpg

お揃いのポーチもリバティ!今ではなかなか手に入らない、貴重な柄もあるそうです。
c0141680_15145849.jpg

そんな貴重なリバティコレクションの中から、素敵なリバティを頂きました!
今日、参加された方はラッキーでしたね☆
c0141680_15145858.jpg

貴重なリバティ、ありがとうございました!
大事に使わせて頂きます。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-28 15:14 | 日々のこと

今日は手作り教室でした!

今日は、「ひつじのマグネット」の手作り教室でした。暑い最中、ご参加ありがとうございました!
かわいい、ひつじさんが出来ましたよ☆
c0141680_1534942.jpg

c0141680_1534964.jpg

c0141680_1534910.jpg

c0141680_1535091.jpg

口のステッチや、もこもこ羊毛の色の違いで、雰囲気が変わりますね。
ぜひ、もう1つも作ってみて下さい。

今日は、暑い中足を運んで下さりありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-28 15:03 | 手作り教室

明日は手作り教室です

c0141680_149326.jpg

明日は、手作り教室です。ご予約頂きました皆様、ありがとうございます!
もし、体調を崩されたり、ご都合が悪くなってしまったら、チャイカさんまたは、こちらのコメント欄までお知らせ下さい。

暑さが続きますので、ご無理なさいませんように。
明日は、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-27 14:09 | 手作り教室

もこもこいろいろ

c0141680_14374571.jpg

28日(土)の手作り教室では、写真のカラースカード8色、ナチュラル2色をご用意させて頂きます。(写真が暗くて申し訳ございません。もっときれいな色ですよ☆)
よろしくお願いいたします!

残席2名様です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-25 14:37 | 手作り教室

アメリカフヨウ

c0141680_1261232.jpg

アメリカフヨウが咲きました!
ハイビスカスの様な花は、直径30cmくらいの大輪です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-25 12:06 | ガーデニング

28日は、手作り教室です

c0141680_11572994.jpg

c0141680_11572910.jpg

画像お借りしました

7月28日(土)の手作り教室では、もこもこ羊毛カラースカードを使って「ひつじのマグネット」を作ります。

写真の白と水色の他に、数色ご用意させて頂きますので、当日お選びください。
キット「なかよしひつじ」と顔の作り方は同じになります。ひつじの顔がうまく作れない…という方にもオススメの講習です。

7月28日(土)11:00~(13:00頃)
〈講習費〉1800円(材料2コ分込み)
〈持ち物〉フェルティング用ニードル、フェルティング用マット(台所用スポンジでもOK)、目打ち
※ニードルは、チャイカさんでも購入出来ます。
〈定員〉5名様

チャイカ
ブログ「我孫子の手芸屋日記」
千葉県我孫子市湖北台1-14-13
04-7187-4505

JR成田線湖北駅南口徒歩5分10:00~17:00(日祝日定休)

お申し込みは、チャイカさんまで、よろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-25 11:57 | 手作り教室

ロバのバッグチャーム

c0141680_1414919.jpg

昨日のロバくん。首にリボンを結んで、ちょっとおめかししてみました。
バッグチャームにする予定です。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-24 14:14 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのマスコット~薄茶色のロバ~

c0141680_16455512.jpg

c0141680_16455578.jpg

グレーのロバくんの色違いです。
瞳の色も茶色にしたら、優しい雰囲気の子になりました。
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-23 16:45 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ロバのストラップ

c0141680_14355631.jpg

c0141680_14355634.jpg

昨日のロバくんに、ストラップを付けました。
背中には、レースを縫い付け、首にはクロスのチャームを下げました。
ボールチェーンは取り外し可能なので、お好きなチャームを下げても良いと思います。

色違いも、制作中~
[PR]
by chibi-robin | 2012-07-23 14:35 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他