<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆ハロウィン☆

c0141680_20331419.jpg

前にも載せた画像ですが、ハロウィンなので☆もう一度。
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-31 20:33 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

秋のお花

c0141680_12364317.jpg

c0141680_12364364.jpg

c0141680_12364316.jpg

肌寒くなって、庭のお花も変わってきました。
ピンク色のつぶつぶのお花が可愛いヒメツルソバは、丈夫でどんどんひろがります。
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-30 12:36 | ガーデニング

『もりのメゾン』~ノックの音がきこえたら~②

カップルのりすさん。風船は、羊毛で作られていました。
c0141680_23482088.jpg

管理人のうさぎさん。
c0141680_23482186.jpg

こちらの作品は、本になって発売中だそうです。(サインもかわいいです♪)

『もりのメゾン』
原優子ぬいぐるみ/まえをけいこ。文・写真(教育画劇)
c0141680_23482172.jpg

作品展は、10月28日(日)までだそうですよ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-26 23:48 | 日々のこと

『もりのメゾン』~ノックの音がきこえたら~①

高円寺バニラチェアにて開催中の、原優子さんの作品展『もりのメゾン』に行って来ました。
(撮影OKとのことなので、ご紹介させて頂きます)

仕立て屋さんのはりねずみさん
c0141680_23313376.jpg

赤ちゃんきつねとお母さん
c0141680_23313314.jpg

三つ子のねずみさん
c0141680_23313347.jpg

お茶をしているぶたさん
c0141680_23313381.jpg

チェロ弾きのくまさん
c0141680_23313330.jpg

ぬいぐるみのかわいさはもちろんのこと、合わせた小物もかわいいのです♪
もう少し、つづきますよ~
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-26 23:31 | 日々のこと

灰色リスさん

c0141680_17403780.jpg

c0141680_17403726.jpg

c0141680_17403766.jpg

先日作ったくまに合わせて、ちょっと大きめサイズに作りました。
ボリュームたっぷりのしっぽを支えるため、いつものリスと足のデザインを変えています。
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-26 17:40 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

グレーのうさぎさん

先日作った茶色のうさぎより、少し小さなうさぎを作りました。
c0141680_1239728.jpg

足のポーズを変えてみました。
c0141680_1239781.jpg

白いしっぽは、もこもこ羊毛カラースカードです。
c0141680_1239727.jpg

c0141680_1239771.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-10-24 12:39 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ちょっと大きめサイズのうさぎさん

ちょっと大きめサイズのうさぎです。(手足、大きすぎたかな…)
c0141680_18141265.jpg

しっぽには、もこもこ羊毛の、カラースカードを使いました。
c0141680_18141296.jpg

口を少し開けました。
c0141680_18141236.jpg

くまと並べると、少し小さめです。
c0141680_18141270.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-10-22 18:14 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ちょっと大きめサイズのくまさん

いつも作るサイズより、大きめのくまを作りました。
手には、カボチャを持たせてみました。
c0141680_10512286.jpg

c0141680_10512238.jpg

頭にコウモリを乗せてハロウィン気分☆
c0141680_10512278.jpg

手のひらに乗せると、これくらいの大きさです。
c0141680_10512241.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-10-21 10:51 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

「秋のはじまり羊毛フェルト~おとなりだぁれ?」シートフェルトの作品展示

作品集に掲載された作品の展示コーナーです。
c0141680_1738347.jpg

c0141680_1738318.jpg
ランチには、アカシアさんのサンドイッチセットを頂きました。
c0141680_1738358.jpg


足を運んで下さった皆様、アカシアさん、主催のHIRO☆さん、☆Kuu☆さん、ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2012-10-20 17:38 | イベント

「秋のはじまり羊毛フェルト~おとなりだぁれ?」HIRO☆さんの販売作品

HIRO☆さんの、販売作品の中から新作のご紹介です。

くるみの殻に入ったくまちゃん。初日にたくさん旅立ったそうです。
c0141680_17275910.jpg

ベビーカーに入った、くまちゃんやうさちゃんたち。
c0141680_17275915.jpg

c0141680_17275954.jpg

リバティが使われています。
c0141680_17275930.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-10-20 17:27 | イベント