「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

c0141680_173295.jpg

今年も残りわずかとなりました。ブログへのご訪問、嬉しいコメント等ありがとうございました!

イベントへ足を運んで下さったり、手作り教室へ参加して下さったり、本を見て作品を作って下さったり…その他、たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!

チャイカさんでの手作り教室は、回数を数えたら12月にちょうど50回を迎えましたよ。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-31 17:03 | 日々のこと

palaoaのパン

c0141680_1639179.jpg

c0141680_16391793.jpg

9月に、新鎌ヶ谷に移転オープンしたパン屋さん、『palaoa』(パラオア)に行って来ました!
以前より店舗も広くなり、パンの種類もたくさんありました♪

写真は、お店の看板と入り口です。年内の営業は、今日までだそう。間に合って良かったです♪
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-30 16:39 | 日々のこと

レモン☆

c0141680_21263797.jpg

庭のレモンが、ようやく黄色くなってきました。
霜で皮が傷んでしまうので、そろそろ収穫しないと!
今年は、お天気のせいか、ゆずもレモンも少なめです。

チャイカさんは、12月29日(土)~1月6日(日)まで、お休みだそうですよ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-28 21:26 | ガーデニング

オカメインコちゃん

c0141680_18134676.jpg

c0141680_18134673.jpg

c0141680_18134666.jpg

c0141680_181346100.jpg

ご注文をいただき、初めて作りました。
オレンジ色のほっぺがかわいい、オカメインコです。

あっという間に、年末ですね!
大掃除も年賀状も、これからです~(^_^;)
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-26 18:13 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

Merry Christmas!

c0141680_18343454.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2012-12-24 18:34 | 日々のこと

今日は、手作り教室でした!

今日は、チャイカさんで手作り教室でした。ご参加、ありがとうございました!
写真は、トナカイの教室です。
c0141680_17474788.jpg

午前のブーツと、完成したトナカイ達です☆(写真を撮り忘れた作品もあります。ごめんなさい。)
c0141680_17474760.jpg

リボンは、好きな物を選んで頂きました。マグネットではなく、ブローチタイプになります。クリスマスまで、あと少し…キットには、もう1つ作れる材料が入っているので、ぜひ!作ってみて下さいね。
c0141680_17474787.jpg

こちらは、今日参加された方の作品です。(グレーのハリネズミは、くったりマスコットの本に掲載されたチビロビンの作品です)
c0141680_17474851.jpg

お顔も、とってもかわいいです~
c0141680_17474821.jpg


今日で、年内の手作り教室は最後になります。
今年一年、お忙しい中、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!
来年も、不定期になりますが、よろしくお願いいたします!

Pleasant Time (プレザントタイム) さんのOn-line Shop 、オープン中です☆
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-15 17:47 | 手作り教室

レトロなバンビちゃん

レトロな雰囲気のバンビを作りました。
c0141680_18584291.jpg

ベレー帽をかぶせてみたり…
c0141680_18584228.jpg

まつげも付けました、
c0141680_18584221.jpg


トナカイのアレンジ作品になります。手作り教室に、持参しますね!
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-14 18:58 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

明日は手作り教室です☆

c0141680_18391156.jpg

c0141680_18391193.jpg

明日は、「ブーツのオーナメント」と「トナカイのマグネット」の手作り教室です。(今年最後の手作り教室となります。)

トナカイは、ブローチのリクエストがありましたので、ブローチ金具もご用意しますね!

年末のお忙しい中、ご参加ありがとうございます!どうぞ、お気をつけて、お越しくださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-14 18:39 | 手作り教室

バレンタインのつるし飾り『フェルトを使った季節の飾りもの』より

ハートがいっぱいの、バレンタイン用のつるし飾りです。
c0141680_1528250.jpg

大きなハートには、「Sweet*Heart」の文字をステッチしました。
c0141680_1528228.jpg

くまのキューピッドが、ハートを狙い撃ち☆
c0141680_1528253.jpg
くまの天使は、ハートを運んでいます。
チョコレートもハート型に。アクセントにラインストーンを1粒貼りました。
c0141680_1528236.jpg

こちらの作品の作り方は、『フェルトを使った季節の飾りもの』ブティック社(税込990円)に掲載されています。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-13 15:28 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

聖夜のつるし飾り『フェルトを使った季節の飾りもの』より

幼子の誕生を祝う、つるし飾りです。
『キリストの誕生を祝う、聖なる夜のつるし飾り。天使に導かれ、キャンドルに灯りをともし、十字架が輝きます。…』P31より。
素敵な説明文をありがとうございました!
c0141680_15111353.jpg

キリストの誕生を知らせるベツレヘムの星と、幼子のイエス様です。おくるみの中で、スヤスヤ眠っています。
c0141680_1511141.jpg

おくるみから出した所です。おしめをしています。
c0141680_15111460.jpg

クロスと天使です。
c0141680_15111441.jpg

キャンドルには、ラインストーンを一粒付けました。本に掲載されたキャンドルには付いていませんが、アクセントにオススメです☆
c0141680_15111490.jpg

こちらの作品の作り方は、『フェルトを使った季節の飾りもの』ブティック社(税込990円)に掲載されています。
[PR]
by chibi-robin | 2012-12-13 15:11 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他