<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

庭のお花②

引き続き、庭のお花のご紹介です。
黄色いカレンデュラとビオラ。どちらも花期の長いお花で、まだまだ咲いています。
c0141680_12174268.jpg

寄せ植えに使ったシルバーリーフのセラスチウム。小さな白いお花が咲きました。
c0141680_12174297.jpg

毎年咲いてくれるアルストロメリア。今年もきれいです。
c0141680_1217424.jpg

鉢植えのミニバラ。お手入れを忘れてしまったのですが、きれいに咲いてくれました。
c0141680_12174279.jpg

今、作っているのはフェルトを使っていないもの。締め切り前に慌てないようにがんばります(*^_^*)
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-27 12:17 | ガーデニング

庭のお花①

キンポウジュが咲きました!今年は、ミツバチが少ないようです。
c0141680_1283861.jpg

丈夫な宿根草の白蝶草、今年もたくさん咲きました。
c0141680_1283851.jpg

シルバーリーフがきれいなフランネルソウ。
c0141680_1283822.jpg

昼咲き桃色月見草、こちらも毎年咲いてくれます。
c0141680_128383.jpg

ワイルドフラワーがいっぱいです。
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-27 12:08 | ガーデニング

バラの「コスモス」が咲きました!

c0141680_14381126.jpg

アンティークタイプのバラです。
中心は、プリコットカラー。「コスモス」は「宇宙」のこと。
細い枝に、大きめの花が房になって咲くので、重みで枝がしなり、だんだんうつ向いてきます。

こちらも強い品種なので、木酢液を薄めたスプレーのみで虫除け出来ました。
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-21 14:38 | ガーデニング

「くまモン」と「カシワニ」

デパートの「大九州展」に「くまモン」がやって来ました!
すごい、人気です☆
c0141680_18265952.jpg

ズームで撮ってみました。手には、熊本の名産品を持って紹介していました☆「いきなり団子」買って帰ろう~♪
c0141680_18265936.jpg

こちらは、柏市のゆるキャラ「カシワニ」です。着ぐるみ、初めて見ました!
c0141680_18265975.jpg

ステージ裏から撮影。「くまモン」と「カシワニ」のツーショットです☆
c0141680_18265910.jpg

くまモンも、カシワニも、かわいかったです♪
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-19 18:26 | 日々のこと

今日は、手作り教室でした

今日は、チャイカさんでの手作り教室でした。ご参加ありがとうございました!
c0141680_16315867.jpg

茶色のくまさんとボールを作って頂きました。
c0141680_16315839.jpg

玉乗りのくまさんになります☆
c0141680_16315878.jpg

3びき並べてもかわいいです♪
c0141680_16315891.jpg

白いくまさんも同じ型紙で作れますので、ぜひ作ってみてくださいね。

今日は、ご参加ありがとうございました!

チャイカさんの2階に、セルフサービスのカフェコーナーが出来ました。(今日は、カフェオレを頂きました。)
料金など、まだ検討中で変わるかもしれないそうですが、ぜひぜひご利用くださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-18 16:31 | 手作り教室

『アクリルフェルトで作るたわしカタログ 100』

c0141680_1201978.jpg

成美堂出版さまから発売中の『アクリルフェルトで作るたわしカタログ 100』に、作品が掲載されました。

アクレーヌを使って作る作品が、たっぷり100点掲載されています。
本屋さんでみかけましたら、ぜひ!ご覧くださいませ。

ミニボール、指サックタイプ、ストラップタイプ等を制作させて頂きました。
(先日の、朝日カルチャーセンター千葉でご紹介した方法も、掲載されていますよ。)
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-18 01:20 | 作品掲載本・キット・その他

明日は、手作り教室です♪

c0141680_2359088.jpg

明日の、チャイカさんでの手作り教室では、リクエストを頂きました「サーカスのつるし飾り」から、「玉乗りのくまさん」を作ります。

ブランケットステッチの縫い方や、糸の始末の方法などが、一般的な縫い方と違うので、ちょっと心配ですが、明日はF店長も参加されるので一安心です。良かった~

どうぞ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-17 23:59 | 手作り教室

チャイカさんで展示中です

ブティック社さまから発売されました『フェルトの着せかえマスコット』に掲載された作品を、ただ今、チャイカさんのボックス内で展示中です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。5月いっぱい、展示する予定です。
c0141680_178218.jpg


18日(土)「サーカスのつるし飾り」の手作り教室お申し込みは、締め切りました。よろしくお願いいたします。
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-14 17:08 | 日々のこと

キャラメルアンティークが咲きました!

c0141680_22344613.jpg

今年は、とてもきれいな大輪になりました!
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-13 22:34 | ガーデニング

ご参加ありがとうございました!

今日は、朝日カルチャーセンター千葉さんでの講習でした。ご参加ありがとうございました!

チクチク中~
c0141680_1634343.jpg

ひよこちゃんのストラップが完成しました!かわいいです~
c0141680_1634346.jpg

目の位置が変わると、表情も変わりますね
c0141680_16343427.jpg

モチーフの位置がキュートです
c0141680_16343415.jpg

イチゴの説明が、大急ぎになってしまい申し訳ございませんでした。ぜひ、あまった材料で、チクチクと作ってみてくださいね。
今日は、本当にありがとうございました!

朝日カルチャーセンター千葉は、千葉駅から徒歩8分程。お天気に恵まれた今日は、向かいの公園でライブイベントも行われていました。

また、機会がございましたら、お散歩がてらお越しいただけましたら嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2013-05-12 16:34 | 手作り教室