<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルトのうさぎさん

「こんにちは!」
c0141680_14241899.jpg

茶色いうさぎさんを作りました。
c0141680_14241815.jpg

c0141680_14241836.jpg

c0141680_14241855.jpg
以前作ったものより、かなり小さめです。
c0141680_14241843.jpg

アクレーヌを使った作品作りがほとんどだったので、久しぶりの羊毛フェルト作品になりました。(調べてみたら、今年に入って初めてのようです。)

切り株も作りますよ♪
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-30 14:24 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

コメダ珈琲店

いつもは通り過ぎてしまうのですが、名古屋発のコメダ珈琲店に、初めて入ってみました。
c0141680_1749406.jpg

珈琲とミニシロノワール(デニッシュにソフトクリームが乗っています)を注文しました。おまけに、袋に入った豆菓子が付いてきましたよ。
c0141680_17494071.jpg

うさぎさんも、制作中です☆
c0141680_17494092.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2013-07-27 17:49 | 日々のこと

「ハンドメイドインジャパンフェス2013」でのお買い物☆

「ハンドメイドインジャパンフェス2013」で購入した、ChikuChikuさんの作品です。
ChikuChikuさんは、羊毛フェルト作家の他に、イラストレーターやゆるキャラのデザイナーとしてもご活躍されています。
c0141680_9373969.jpg

かわいい乗り物には、革のタグがついていました☆
c0141680_9373930.jpg

こちらは、「山本まもる」さんの作品です。たくさんの作品の中から、夏らしいソフトクリームをペロペロしているイラストを選びました。
右下のカードは、名刺なんです。こちらも、とってもかわいい!
c0141680_9373988.jpg

私も、制作がんばります!
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-22 09:37 | 日々のこと

「ハンドメイドインジャパンフェス2013」に行って来ました!

c0141680_22534053.jpg

今日は、ビッグサイトで開催された「ハンドメイドインジャパンフェス2013」に行って来ました!

こういった、大きなハンドメイドイベントに行くのは「ホビーショー」以外初めてだったのですが、作品と作家さんがとても近くに感じられ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

キョロキョロと、いろんなブースを見ていると、自分の好みやこれから作りたい物が、だんだん明確になってきて、創作意欲もわいてきます。秋のイベントへ向けて、制作がんばろうと思いました☆

写真は、「ChikuChiku」さんのブースです☆すでに、作品の多くが旅立った後でした~
今回、購入した作品は、明日ご紹介しますね。
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-21 22:53 | 日々のこと

制作中~

c0141680_13545236.jpg

羊毛での作品作りは、ずいぶんと久しぶりに感じます。アクレーヌを使った作品や、縫い物の作品作りが続いたせいか、ニードルを刺す感覚が戻るまで、少し時間がかかってしまいました。

頂き物のニードルを試してみたり…涼しくなって、制作がはかどりそうです☆
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-17 13:54 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ひまわり花壇

c0141680_18214288.jpg

花だんいっぱいに、ひまわりが咲きました!
連日続いた猛暑も、今日は少しだけ、やわらいだ感じです。
(お待たせしているうさぎさん、制作しておりますので、もう少しお待ち下さいね。)
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-14 18:21 | ガーデニング

紫陽花のドライフラワー

c0141680_12362262.jpg

c0141680_12362276.jpg

c0141680_12362248.jpg

紫陽花のドライフラワーが出来ました。
何本か作ったのですが、花びらが縮れてしまったり…なかなか難しかったです。
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-11 12:36 | ガーデニング

プロセス撮影に行って来ました

c0141680_15551847.jpg

今日は、プロセス撮影に行って来ました!(お世話になり、ありがとうございました!)
無事に終わって、ホッとしています。

写真は、ランチに頂いた、野菜たーっぷりのサラダランチです。さっぱりとして美味しかったです♪
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-08 15:55 | 日々のこと

「ユーハイム」の「赤ずきん」コラボケーキ

c0141680_0585478.jpg

ショーケースの中のケーキが、あまりに可愛くて…買ってしまいました♪

「ユーハイム・ディー・マイスター」のコラボレーションケーキ。今回は、グリム童話の「赤ずきん」がテーマだそうです。

手前が「赤いずきんの女の子」、奥が「森の小鳥」です。その他には、「お見舞いのバスケット」「お花を摘んで」「おなかをすかせたオオカミ」などがありました。ネーミングもかわいいです☆
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-06 00:58 | 日々のこと

ひたすらチクチクと…

c0141680_16391172.jpg

撮影準備の為、同じ物をひたすらチクチクしております…まるで、黒いハンバーグのよう…
[PR]
by chibi-robin | 2013-07-04 16:39 | 日々のこと