「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピンク色のひつじさん

c0141680_13405593.jpg

試作のひつじさん。体の向きを変えてみました。胴がちょっと小さかったです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-25 13:40 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

梅の花が咲きました

c0141680_126739.jpg

良い香りです♪
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-24 12:06 | ガーデニング

イベントまで1ヶ月となりました!

きらら館さま主催の春の大イベント、「クラフト&フードフェアinかさま」まで、あと1ヶ月となりました。
c0141680_2159516.jpg

イベントでは、23の都府県から、92のブースが集結するそうです。
c0141680_21595190.jpg

チビロビンは、「アトリエ86☆HIRO☆」さんのブースにて、参加予定です。
c0141680_21595151.jpg

こちらのイベントは、フードもいろいろで楽しみなんです♪
c0141680_21595186.jpg

美味しそう~♪
c0141680_2159512.jpg

「クラフト&フードフェアinかさま」

3月21日(金)~3月24日(月)10:00~16:00
きらら館広場(屋外)※雨天決行、荒天中止

お問い合わせ先:きらら館
TEL 0296-72-3109
茨城県笠間市笠間2258-1
ブログ:ameblo.jp/kasama-kilala/
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-21 21:59 | イベント

水フェルトのお花

c0141680_1441599.jpg

ただ今、乾燥中です☆
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-20 14:41 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

春のお花

c0141680_21251398.jpg

春の花いっぱいのアレンジメントを頂きました。香りも素敵です♪
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-18 21:25 | 日々のこと

ふなっしーの雪だるま発見!

道を歩いていたら、ふなっしーの雪だるまがありました!かなり大きいので、実物大に近いかも。
c0141680_1914352.jpg

頭には、ちゃんと葉っぱもありましたよ。
c0141680_1914342.jpg

用事があって出掛けたのですが、まだまだ通りには、雪がたくさん残っていました。

途中、パンケーキセットでお茶を。オーガニックのコーヒーが美味しかったです。
c0141680_1914354.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-02-10 19:14 | 日々のこと

雪だるま・猫ちゃん・

c0141680_20381886.jpg

c0141680_20381820.jpg

姉が作ってくれました!ヒゲは松葉、手と鼻は、笹の葉だそうです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-09 20:38 | 日々のこと

大雪と雪かき

c0141680_1348358.jpg

c0141680_1348342.jpg

昨日の雪は、凄かったですね。水墨画のような景色でした。

今日は、雪かきです。30cm以上ありそう…
明日は、筋肉痛かな…
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-09 13:48 | 日々のこと

フェルトのこけし『こけしてづくり手帖』ブティック社より

本が届きました!
ありがとうございました。
c0141680_13112623.jpg

今回は、「伝統的なこけしを…」ということで制作しました。系統ごとに特徴があるのですが、なかなか難しく…表現出来ていれば嬉しいです。
c0141680_13112670.jpg

津軽系は、首の細いタイプも作ってみました。
c0141680_1311263.jpg

『こけしてづくり手帖』ブティック社(990円税込)より発売中です。

羊毛フェルトやシートフェルト、編みこけし、粘土、紙雑貨、折り紙、消しゴムはんこ、プラバン、ビーズ、布小物、刺繍、クッキーetc.いろんなジャンルのこけし作品が、た~くさん掲載されています。そして、とってもかわいいです♪

書店で見掛けましたらぜひ、お手にとってご覧くださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-05 13:11 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

『こけしてづくり手帖』発売

c0141680_23404966.jpg

ブティック社さまから発売されました『こけしてづくり手帖』に、作品が掲載されました。(シートフェルトの作品を、制作しています。)

今日は、作品を受け取れなかったので、作品のご紹介は、明日以降に出来ればと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2014-02-04 23:40 | 作品掲載本・キット・その他