「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本ホビーショーへ行って来ました!

今日は、楽しみにしていた日本ホビーショーへ行って来ました!

マルシェ・タレント・アラカルトの中心には、こんなかわいい小屋が、建てられていましたよ。

作家さんの作品やディスプレイは、大人っぽく洗練されていて、セレクトショップをうろうろするみたいに、何度も足を運んでしまいました。
c0141680_22312691.jpg

今年のテーマ展示は、ハンドメイドパーティーだそうです。
c0141680_22312663.jpg

カラフルでかわいいです☆
c0141680_22312796.jpg

こちらも、素敵でした!
c0141680_2231276.jpg

途中、ラナパーで靴を磨いていただいたり、冷凍食品の試食をしたり…(これでお腹いっぱいになりました)
ハマナカさんのブースでは、コンテスト入賞者の素晴らしい作品を拝見することが出来ました。

去年や一昨年より、出展ブースも来場者も多いようです。

帰りに、東京駅近くのVIRONへ寄って、バゲットを買いました。
c0141680_22312782.jpg

これから、制作予定が続くので、がんばろう!と改めて思いました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-24 22:31 | 日々のこと

coneruさんへ行って来ました!

押上から徒歩3分の所にある、coneru(こねる)さんへ行って来ました!
c0141680_11332917.jpg

看板もかわいいです。
お店に入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。レトロな空間にかわいい作品がぎっしり詰まっていました。(Kuuさんに、バッタリお会い出来ました)
c0141680_1133292.jpg

押上と言えば、スカイツリー☆
c0141680_11332915.jpg

ランチは、利休さんで頂きました。
c0141680_11332935.jpg

よつ葉のコーヒーフロートも、美味しかったです♪
c0141680_11332990.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-04-20 11:33 | イベント

お花のブローチ

羊毛フェルトで作った、お花のブローチです。
ビオラの中心には、ラインストーンを使いました。
c0141680_1942077.jpg

こちらも、小さなお花を集めました。あじさいや忘れな草、マーガレット、デージーのイメージです。
c0141680_1942049.jpg
ベースのフェルトも羊毛100%の物を使いました。羊毛のシートフェルトは、優しい色合いに感じます。
回りには、ビーズをステッチしてみました。
c0141680_1942072.jpg

ひつじさんにかぶせたら、帽子みたいです。
c0141680_1942060.jpg

こちらも、コネルさんへ発送しました。

「うさぎとお花」

2014年 4月4日(金)~22日(火)

coneru

東京都墨田区押上1-29-9
(半蔵門線・浅草線・押上駅B3出口徒歩3分)
TEL&FAX 03(3626)5360
営業時間 12時~18時定休日 木・日

押上にある古い民家の1階の雑貨のギャラリーconeru(こねる)のイベントです!

“うさぎとお花”をテーマの22名の作家の手作り雑貨が並びます!
ここにしかない個性豊かな逸品を探しに是非、遊びにきていらしてください。
(DMより)
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-15 19:42 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

うさぎのバッグチャーム

c0141680_19252827.jpg

淡いグレーのうさぎさんをバッグチャームにしました。ハートのレースがポイントです。

こちらも、コネルさんへ発送しました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-15 19:25 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

うさぎのブックマーカー

c0141680_19225031.jpg

c0141680_19225015.jpg

c0141680_19225055.jpg

うさぎのブックマーカーが完成しました!パステルカラーのうさぎさん達。手には、お花を持っています。

本日、「うさぎとお花」のイベント開催中の、コネルさんへ発送しました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-15 19:22 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

フランス語版「羊毛フェルトのくったりマスコット」

佐々木伸子先生考案のくったりマスコットの本「羊毛フェルトのくったりマスコット」(日本ヴォーグ社)のフランス語版を頂きました。
c0141680_1605776.jpg

チビロビンは、ローマ字表記になっております。
c0141680_1605773.jpg

うさぎさん、何て言ってるのかしら…?
c0141680_1605719.jpg

フランスの方々にも、手に取っていただけるなんて、とても嬉しいです。制作の機会を与えて下さり、ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-14 16:00 | 作品掲載本・キット・その他

カラフルうさぎさん

c0141680_11223533.jpg

制作中のうさぎさんたち。ブックマーカーになります。
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-11 11:22 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

刺繍糸の見本帳

c0141680_1849071.jpg

刺繍糸の見本帳を取り寄せてみました。糸の実物が並んでいるので、わかりやすいです。

あれこれたまっていた用事が、だいぶ片付いてきました。
イベント用に、うさぎのブックマーカーを制作中です。来週にはお送り出来ればと思っています。

※押上の雑貨屋さんコネルさんのイベント「うさぎとお花」開催中。DMご希望の方は、コメント欄までお知らせ下さい。
[PR]
by chibi-robin | 2014-04-10 18:49 | 日々のこと

春のお花

今日も、庭のお花のご紹介です。

色鮮やかな赤いチューリップが咲きました。後ろには、水色のニラバナが咲いています。
c0141680_18302625.jpg

プランターに植えたネメシアもきれいに咲きました!
c0141680_1830269.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-04-10 18:30 | ガーデニング

春のお花

今年もアネモネが咲きました!
c0141680_017863.jpg

菜の花もきれいです
c0141680_017928.jpg

昨年秋に初めて植えた球根も、小さなお花を咲かせてくれました。
c0141680_017991.jpg

チューリップも見頃です♪
c0141680_017940.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-04-10 00:17 | ガーデニング