「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

再び、試作中

c0141680_153595.jpg

小さな耳を、どう付けようか試していたのですが、ストラップ用のリスを、そのまま大きくした感じにしてみました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-29 15:04 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

庭のお花・5月

去年の秋に植えた、宿根草のリナリアです。高さが1m位になりました。
c0141680_122673.jpg

木の下に植えた、姫イワダレソウ。地面を這うように広がっていくので、グランドカバーに便利です。
c0141680_1226712.jpg

ワイルドフラワーの種から増えた、ニゲラです。今年は、たくさん咲きました。
c0141680_1226739.jpg

去年の秋、鉢植えから地植えにしたオステオスペルマム。今年の大雪で、半分が枯れてしまいましたが、小さくなって復活しました。
c0141680_1226757.jpg

前から欲しかった、紫陽花のアナベルを買ったので、一段落ついたら植えようと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-29 12:26 | ガーデニング

試作中

c0141680_20582110.jpg

ぬいぐるみの制作中。なかなか難しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-28 20:58 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

布を少しずつ

c0141680_010058.jpg

ビーズ作品が一段落したので、次の作品に取り掛かっています。

秋冬物の布が、まだ販売されていたので、少し買ってきました。制作、がんばろう!
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-27 00:10 | 日々のこと

庭のお花・5月

c0141680_022209.jpg

c0141680_0222039.jpg

c0141680_0222024.jpg

庭のお花を記録しておこう!と思っていたのですが、何日か見ない間に、ジャーマンアイリスのお花が終わってしまいそうで…あわてて撮影しました。

昔からある丈夫な品種ばかりですが、まとまって咲いていると、見応えがあります。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-24 00:22 | ガーデニング

試作中のビーズ刺繍のチョウチョ

c0141680_18163434.jpg

2枚羽のチョウチョの途中なのですが、先に、4枚羽のチョウチョ(高さ1.5cm位)を試作中です。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-17 18:16 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

庭のお花・5月

c0141680_17533336.jpg

c0141680_1753332.jpg

c0141680_17533362.jpg


プリンセスアイコが咲きました。去年、植え替えた場所が良かったのか、花が大きくなったようです。

隣には、アブラムシ予防になるかと思い、カモミールを植えています。今のところ、バラにはアブラムシがつかずにいます。

昨秋植えた、白妙菊とキンギョソウは、大雪にも耐え、冬越しして大きく成長しました。

フリフリのジャーマンアイリスも、きれいです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-16 17:53 | ガーデニング

庭のお花・5月

ジャーマンアイリスが咲き始めました。
c0141680_11284945.jpg

ニッコウキスゲは、涼しい日の方が元気です。今日は、暑そう…
c0141680_11284929.jpg

針金のように細い茎の先に、お花が咲いています。風に吹かれて、ユラユラと揺れ動きます。
c0141680_11284969.jpg

頂き物のワイルドストロベリーが、今年も咲きました!
c0141680_11284957.jpg

小さなかわいい実もつきましたよ。下には、青森ヒバのチップを敷いてみました。
c0141680_11284939.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-05-08 11:28 | ガーデニング

ビーズ刺繍のチョウチョ

c0141680_13484861.jpg

再び、チョウチョの試作です。半分をストライプ柄、もう半分のステッチの上に、お花のモチーフを刺してみました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-06 13:48 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ビーズ刺繍のチョウチョ

c0141680_15471112.jpg

ビーズをフェルトにステッチして、幅3cm程の小さなチョウチョを作っています。
お花の模様がわかりにくいかな?まだまだ試作中です。
[PR]
by chibi-robin | 2014-05-05 15:47 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他