「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かき氷☆

c0141680_1422839.jpg

ちょっと休憩に、かき氷をいただきました。イチゴのシロップは甘過ぎず、色や味もナチュラルで美味しかったです。

奥のクリームソーダは、懐かしい感じのグリーンが、とてもきれいで見た目にも涼しげでした。

もっときれいに撮りたかったのですが、溶けそうで…慌ててしまいました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-31 01:42 | 日々のこと

ビーズ刺繍のアクセサリー~ミミズクのブローチ~

ミミズクのブローチです。足があるのでまわりのフェルトを残してステッチしましたが、ぎりぎりまでカットしても良さそうです。
c0141680_1827511.jpg

ちょうちょのピアスと比べると、少し大きめのサイズです。
c0141680_18275145.jpg

特小ビーズ用の針に、透明糸を通すのが大変でしたが、楽しく制作させていただきました。

秋のカフェ・アカシア(日立)のイベント用にも、何か制作したいと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-29 18:27 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

ビーズ刺繍のアクセサリー~ちょうちょとお花~

『ビーズ刺しゅうのアクセサリー』ブティック社に掲載されました作品のご紹介です。
c0141680_18121029.jpg

ちょうちょのピアス。クリアなビーズを使うと、ガラスのようで涼しげです。
c0141680_1812101.jpg

マーガレットとチューリップのブローチ。ひたすら、特小ビーズを刺しました☆
c0141680_18121034.jpg

ちょうちょのブローチは、色ちがいに。
c0141680_18121016.jpg

裏には、ブローチ金具が付いています。
c0141680_18121092.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-07-29 18:12 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

『ビーズ刺しゅうのアクセサリー』

c0141680_11345528.jpg

ブティック社さまから発売されました『ビーズ刺しゅうのアクセサリー』1111円(税別)に、作品が掲載されました。

書店で見かけましたら、ぜひ!ご覧くださいませ。

今回、金具が錆びてしまったり、ボンドがはがれてしまったり…。編集の皆様に、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。(戻ってきた作品をみて、自分でもびっくり!冷や汗が流れました)

今後の制作では、なおいっそう気を付けねばと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-29 11:34 | 作品掲載本・キット・その他

ナチュラルカラーの小さなかご

c0141680_1430423.jpg

ナチュラルカラーのエコバンドを買ってきたので、早速、nikomakiさんの本を見ながら編んでみました。
まだまだきれいに編めませんが、とても楽しいです。

昨日は、講師の依頼があり、お話をうかがって来ました。9月なので、ハロウィンにちなんだ作品を制作したいと思います。
詳細が決まりましたら、改めてご案内させて頂きますね。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-27 14:30 | 手作り雑貨

ちいさな編みかご

c0141680_8523912.jpg

小さなかごを、もう1つ、作ってみました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-24 08:52 | 手作り雑貨

ミニチュアかごを編んでみました

c0141680_18474116.jpg

眺めているだけでもかわいいnikomakiさんの本を見ながら作ってみました。いびつな形になってしまいましたが、かごが編めるって嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-23 18:47 | 手作り雑貨

あと少しで完成

c0141680_014144.jpg

ひよこちゃん付きのピンクッション。ベース用のレースを付ければ、間もなく完成します。
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-23 00:01 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

HMJ ハンドメイドインジャパンフェス 2014へ行って来ました

c0141680_14202190.jpg

東京ビッグサイトで開催中の「ハンドメイドインジャパンフェス 2014」へ行って来ました。

Creemaに登録しているクリエイターさんが一同に会するイベントで、お天気が不安定な中でも、たくさんの人で賑わっていました!

写真は、ChikuChikuさんのブースで買った、かわいいくまです☆

食品のブースもあったので、お土産にVege Merryさんで杏とラズベリーのジャムを買いました。

イベントは今日までです。次回の開催も楽しみです♪
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-20 14:20 | 日々のこと

小さなひよこのパーツ作り

c0141680_18261881.jpg

ピンクッションに乗せる、ひよこを作っています。小さな丸は頭、左のパーツはボディになります。

先日のアナベルですが、アオバハゴロモの幼虫は来なくなり、萎れていた茎も元気になりました。良かった~
[PR]
by chibi-robin | 2014-07-14 18:26 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品