<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンガリー刺繍のクロス

ハンガリー刺繍のヴィンテージクロスが届きました。
c0141680_12271674.jpg

太めの刺繍糸が使われているので、厚みがあります。
c0141680_12271664.jpg

こちらは、チロルテープ。
c0141680_1227164.jpg

刺繍本の図案を写して、少しだけ羊毛フェルトを刺してみました。もう少し、小さな図案の方が、良かったかな…
c0141680_12271679.jpg

イベント「ひと針の魔法Ⅲ」では、11月15日(土)、ハンガリー刺繍の図案を使って、羊毛フェルト刺繍の実演をしようと思います。ご興味がございましたら、ぜひ!お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-30 12:27 | 日々のこと

ハンガリー刺繍の本

c0141680_16361078.jpg

c0141680_163610100.jpg

ハンガリー刺繍の本を買って来ました。こちらの図案を参考にして、羊毛フェルトで刺繍した物を、イベントで展示したいと思っています。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)・11月15日(土)
11:30~15:00 両日
CAFEアカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15

〈参加作家〉HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

※カフェのご利用が無くても、ご覧頂けます。

HIRO☆さんは両日、チビロビンは15日(土)のみ会場におります。☆Kuu☆さんは、残念ながら作品のみとなります。

今年も、ニードルフェルティングの実演をする予定です。ご興味がございましたら、そしてお近くにお越しの際はぜひ!お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-25 16:36 | 日々のこと

マガジンランドさんの2014手芸&クラフト展に行って来ました!

国立の、アートイマジンギャラリーで開催中の、クラフト展へ行って来ました。ギャラリーは、ビルの5階にあります。
c0141680_23152619.jpg

ギャラリー内は、優しい照明に照らされて、きれいで落ち着ける雰囲気です。写真撮影やブログUPもOKということなので、少しご紹介しますね。
c0141680_2315264.jpg

c0141680_2315263.jpg

c0141680_23152631.jpg

羊毛フェルト作品の他に、刺繍作品の展示がありました。ハンガリーのカロチャ刺繍がとてもきれいでかわいいので、羊毛フェルトで刺してみたいなと思いました。

本に掲載された羊毛フェルト作品や刺繍作品の展示(ビーズも少し)や、作家さんの作品の販売コーナーもありました。
アンケートに答えたら、刺繍糸を頂きました。あと、かわいい刺繍のポストカード1枚も。

展示は、28日(火)までだそうです。ご興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

(ギャラリーのちょっと先に、かわいいベーグル屋さんがありました。「本日は売り切れました」の文字があって、残念ながら買えませんでした…きっと、人気のお店なのですね。)
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-23 23:15 | 日々のこと

羊毛フェルトのピンクッション・ひよこまち針付き

ひよこまち針付きのピンクッションです。
c0141680_17555854.jpg

まち針なので、お家に移動出来ます。
c0141680_1755587.jpg

切り株にも
c0141680_17555846.jpg

ご注文いただきました作品が、ようやく揃いました。
c0141680_17555822.jpg

長い間お待ち下さり、本当にありがとうございました!気に入っていただけますように。
c0141680_1755584.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-10-18 17:55 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

羊毛フェルトのきのこ・切り株・りんご・ネズミ・お家

羊毛フェルト作品が、完成しました!

大きなきのこと小さなきのこ
c0141680_17453614.jpg

切り株とりんご
c0141680_17453686.jpg

ネズミさん
c0141680_17453713.jpg

お家のピンクッション
c0141680_17453783.jpg

反対側にも窓があります。
c0141680_17453734.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-10-18 17:45 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

白蝶草とコスモスとバラ

先日の台風で、庭のコスモスがだいぶ倒れてしまいました。白蝶草は、背が低いぶん、倒れずにすみました。奥に見える黄色いお花は、ゴールデンピラミッド。どちらも丈夫な宿根草です。
c0141680_023114.jpg


今年、種を蒔いた黄色いコスモス。パステルカラーがかわいいです。
c0141680_0231100.jpg

バラの「プリンセスアイコ」も咲きました。チュウレンジハバチに見付かってしまい、少し葉っぱを食べられてしまいましたが、お花は大丈夫で良かったです。
c0141680_023155.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-10-12 00:02 | ガーデニング

制作中~

c0141680_13401712.jpg

ご注文いただきました作品、だいぶ仕上がってきました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-08 13:40 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ゴールデンピラミッドとクコの実

黄色いゴールデンピラミッドが、色鮮やかに咲きました。
c0141680_2145526.jpg

赤い実がかわいいクコ。お花は、小さな紫色をしています。
c0141680_21455225.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-10-04 21:45 | ガーデニング

「ひと針の魔法Ⅲ」日立市CAFEアカシア

c0141680_110197.jpg

c0141680_110162.jpg

イベントに参加します。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿嶋町2-3-15
0294-22-2887

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

去年は、羊毛フェルトの実演をしました。今年も、伺えましたら実演したいと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-04 11:00 | イベント

ちょっと休憩

c0141680_0211971.jpg

制作依頼も一段落したので、用事を済ませたあと、ちょっとお茶しました。

来月11月には、3回目となります茨城県日立市の「CAFEアカシア」でのイベントへ参加します。詳しくは、改めてご案内させていただきますね。
[PR]
by chibi-robin | 2014-10-04 00:21 | 日々のこと