「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『年中使える手作りの通園通学グッズ』

c0141680_12351022.jpg

11月28日発売の『年中使える手作りの通園通学グッズ』(1000円+税)ブティック社に、作品が掲載されました。

チビロビンは、防災ずきんカバーのアップリケと、くるみぼたんで作るブローチとヘアゴムを制作しました。

くるみぼたんのパーツは、クロバーさまより発売されている『くるみボタン・ヘアゴム用』『くるみボタン・ブローチセット』を使用しました。

こちらのくるみボタンのセット、裏側が工夫されていて、ゴムを通したりブローチピンを簡単にセット出来る仕組みになっていて、とても便利でした。

作り方やソーイングの基礎など、カラー写真で丁寧に解説されています。
書店で見かけましたら、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-29 12:35 | 作品掲載本・キット・その他

ビーズ刺繍のちょうちょのブローチ

c0141680_10164251.jpg

横3cmくらいの、小さなちょうちょのブローチを作りました。(手前の2つは、15日に追加納品した物です。)
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-17 10:16 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

羊毛フェルト刺繍の実演をしました

ギャラリーは、CAFEの2Fということで、ご注文を待たれている間に、ふらりと立ち寄られる方が多くいらっしゃいます。
実際、どうやって作っているのかご覧いただきたいので、今回もニードルフェルトの実演をさせて頂きました。
c0141680_1444439.jpg

今回は、ハンガリー刺繍の図案を写して刺してみました。図案を写してニードルで刺すだけですので、より手軽に、ニードルフェルトをお楽しみいただけるかなと思います。

途中、以前ご購入下さったブローチを身に付けて来て下さったお客様にお会いする事が出来ました。嬉しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました!

毎回お世話になっております主催のHIRO☆さん、そして☆Kuu☆さん、今回もありがとうございました!
c0141680_14444380.jpg

最後に、日立駅からの眺めです。海が一望出来るんですよ。キラキラときれいでした。
c0141680_14444314.jpg

今回頂きましたご意見を参考に、次回(来年の同じ頃)のイベントに、活かせましたらと思います。「ひと針の魔法Ⅲ」へお越し下さり、本当にありがとうございました。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-16 14:44 | イベント

日立CAFEアカシア「ひと針の魔法Ⅲ」ご来場ありがとうございました!

今年で3回目となります「ひと針の魔法」、無事に終了致しました。お立ち寄り下さり、ありがとうございました!そして、アカシア様、お世話になりありがとうございました!

ギャラリー中央より奥、展示コーナーの様子を再びご覧ください。
c0141680_14242365.jpg

c0141680_14242330.jpg

c0141680_14242376.jpg

c0141680_14242389.jpg

c0141680_14242378.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2014-11-16 14:24 | イベント

イベント初日の様子です

HIRO☆さんから、イベントの様子が届きました。

HIRO☆さんの、展示作品のひつじさんです。
c0141680_0553660.jpg

こちらは、☆Kuu☆さんの展示作品コーナーです。
c0141680_055369.jpg

ギャラリーの奥まで、作品が並びます。
c0141680_0553674.jpg

販売作品コーナーの一角です。
c0141680_0553613.jpg

お越し頂きました皆様、ありがとうございました!明日は、ニードルフェルトの実演もしたいと思います。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-15 00:55 | イベント

日立市CAFEアカシア「ひと針の魔法Ⅲ」はじまります!

いよいよ、イベントがはじまります!

主催HIRO☆さんの、羊毛フェルト愛がたっぷり詰まった作品や、☆Kuu☆さんの、羊毛フェルト+木工+フラワーアレンジメントを活かした作品、チビロビンの羊毛フェルト作品+本に掲載された作品の展示等々、ご用意してお待ちしております。
c0141680_0121414.jpg

c0141680_0121456.jpg

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

チビロビンは、15日(土)のみギャラリーにおります。

ギャラリーは、CAFEのご利用がなくてもご覧いただけます。お近くにお越しの際は、ぜひ!お気軽にお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-14 00:12 | イベント

赤いコートのうさぎさん

赤いコートに、モコモコのティペットをつけたうさぎさん。頭には、白いお花を飾りました。
c0141680_15354141.jpg

くまサンタより、少し大きめです。
c0141680_1535417.jpg

イベントで販売します。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

チビロビンは、15日のみギャラリーにおります。
CAFEのご利用がなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-12 15:35 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ミトンに入った猫さん

こちらも、イベントで販売します。

小さなミトンに入った、小さな猫さん。マグネットになっています。
c0141680_2351615.jpg

こちらも額付きです。
c0141680_2351677.jpg

額には、ツリーのモチーフを縫い付けました。
c0141680_2351676.jpg

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15
0294-22-2887

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

チビロビンは、15日のみギャラリーにおります。販売作品の他に、最近の掲載本の中から、9冊分の作品を展示させて頂きます。

ギャラリーは、CAFEのご利用がなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-11 23:05 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ミトンに入ったうさぎさん

小さなミトンに入った、小さなうさぎです。
c0141680_15222440.jpg

額付き(7.7×7.7cm)なので、壁に飾れます。
c0141680_15222474.jpg

額から外すことも出来ますよ。
c0141680_15222475.jpg

うさぎさんは、マグネットになっているので、クッキー缶にも付けられます。
c0141680_15222489.jpg

イベントで販売します。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15
0294-22-2887

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-10 15:22 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

くまのサンタさん

c0141680_12275951.jpg

イベント用に、くまのサンタさんを作りました。ぼうしには、ちょっと大きめの毛糸のポンポンをつけました。

「ひと針の魔法Ⅲ」
~心が和む羊毛フェルト・羊毛刺しゅうの手仕事展~

11月14日(金)、15(土) 11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア 2階ギャラリースペース
茨城県日立市鹿島町2-3-15
0294-22-2887

参加作家 HIRO☆(主催)、☆Kuu☆、チビロビン

チビロビンは、15日のみギャラリーにおります。チクチクと、ニードルフェルトの実演をしてお待ちしております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2014-11-09 12:27 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品