「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台湾版「羊毛フェルトのくったりマスコット」

日本ヴォーグ社さまより発売中の「羊毛フェルトのくったりマスコット」の台湾版をいただきました。
c0141680_1323127.jpg

ピンぼけでごめんなさい。「マカロン」が…こんな漢字になっていますよ。
c0141680_13231273.jpg

こちらの本は、フランス語版も発売されています。海外でも、楽しんでいただましたら嬉しいです。ありがとうございました!
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-28 13:23 | 作品掲載本・キット・その他

バラが咲きました

c0141680_11491823.jpg

春先のお花も、そろそろ終わりになります。

代わってつぼみが膨らんできたのがバラ達。

今年、一番初めに咲いたのは、「プリンセスアイコ」です。
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-27 11:49 | ガーデニング

日本ホビーショー2015でお買い物

今年は、手芸材料などは買わなかったのですが、ほんの少しご紹介を。
c0141680_15164723.jpg

真ん中にあるのは、ハマナカさんのエコバッグ。マナちゃんのイラストがかわいいです。

ミーシカでは、メモ帳やシール、レターセットを買いました。気が付けば、猫ばかり…

かわいいビスコッティ屋さんでは、夏みかんとチョコレートのビスコッティと、ショートブレッドを買いました。美味しかったです♪
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-25 15:16 | 日々のこと

日本ホビーショー2015へ行って来ました!(2)

こちらは、ハマナカさんのブースです。今日は、原優子さんが、「リングワーク」のワークショップをされていました。「リングワーク」の作品は、ちょっとレトロでとてもかわいいです♪マナちゃんのイラストが入った、エコバック付きのキットもありましたよ。
c0141680_1942151.jpg

マルシェ・タレント・アラカルトのエリアには、かわいいトレーラーハウスがありました。
c0141680_1942148.jpg

中に入ると、キッチンコーナーも。
c0141680_1942135.jpg

壁には、かわいい時計が♪
c0141680_1942163.jpg

少し買い物をして、早めに会場を後にしました。今年もたくさん楽しめました!ホビーショーは、明日までです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-24 19:04 | 日々のこと

日本ホビーショー2015へ行って来ました!(1)

今日は、ホビーショーへ行って来ました。とても良いお天気です。
c0141680_14445291.jpg

c0141680_14445287.jpg

冷凍食品の試食コーナーでは、お食事からデザートまで、いろいろな種類の試食が出来ます。こちらで、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした♪
c0141680_14445264.jpg

平日の開催2日目ですが、大盛況!グリーンのコーナーに癒されます。こちらは、食べられるお花の展示ブースでした。
c0141680_14445271.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-04-24 14:44 | 日々のこと

プランターの寄せ植えの手直し

ラナンキュラスが咲きました!
傷んだビオラとアリッサムを抜いて、白妙菊とナスタチウムを合わせてみました。
c0141680_1615161.jpg

プリムラを植えていたプランターには、ネモフィラを植えました。暑い日も増えて来るので、ブルーで爽やかな感じになれば良いなと思います。
c0141680_1615151.jpg

プランター植えのアンジェリケも、もうすぐ満開になりそうです♪
c0141680_161513.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-04-19 16:01 | ガーデニング

アンジェリケが咲きました!

c0141680_1524642.jpg

c0141680_1524676.jpg

チューリップのアンジェリケが咲きました!
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-12 15:02 | ガーデニング

春の庭

チューリップが咲きました!今年は、かわいいピンク系です。
c0141680_12251727.jpg

こぼれ種から咲いたビオラは、色も様々です。
c0141680_12251736.jpg

こちらは、水色のパンジー。確か、名前がマーメイドだったような…
c0141680_12251763.jpg

カモミールも咲きました。影もかわいいです。
c0141680_12251781.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-04-06 12:25 | ガーデニング

春の庭 しだれ桜とクリスマスローズ

しだれ桜が咲きました!
c0141680_12221062.jpg

c0141680_12221034.jpg

クリスマスローズも見頃です。
c0141680_12221017.jpg

c0141680_12221019.jpg

c0141680_12221068.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-04-06 12:22 | ガーデニング

寄せ植えのラナンキュラス

c0141680_12221046.jpg

昨秋、寄せ植えの中に植えたラナンキュラスのつぼみが、膨らんできました!咲くのが楽しみです♪
[PR]
by chibi-robin | 2015-04-05 12:22 | ガーデニング