<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バラ園へ

数ヶ月ぶりに、京成バラ園へ行って来ました。

入り口近くのバラは、満開でした。
c0141680_23494450.jpg

c0141680_23494414.jpg

淡い紫色のバラです。優しい色合いで、とてもきれいです。
c0141680_23494447.jpg

こちらは、ショップの周りの植え込みです。黄緑色のぎぼうし(ホスタ)が、とっても素敵でした。
c0141680_23494474.jpg

春の花の後、2番目の花の咲く頃なのですが、今年は少し遅れているそうです。

バラいっぱいのガーデンを楽しめるのは、もう少し先になりそうです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-29 23:49 | 日々のこと

原優子さん作品展「リングワークとぬいぐるみ」

この日は、嬉しいことに内見会と原優子さんの作品展が、ちょうど重なりました。

会場は、清澄白河駅から歩いて5分くらい。レトロなアパートを改装した2階にある「Bahar」さんです。写真は、道路沿いの入り口。ここから階段で2階へ上がります。
c0141680_0241511.jpg

203号室が「Bahar」さん。中へ入り奥へ進むと、とびきりかわいいぬいぐるみとリングワークが並んでいました!

撮影OKでしたので、少しご紹介させていただきます。
c0141680_0241541.jpg

c0141680_0241575.jpg

本に掲載された作品や、販売用のリングワーク作品もありましたよ。
c0141680_0241539.jpg

ちょっとUPでご覧ください。はりねずみさんが持っているのは、はりねずみのリングワークです。
c0141680_0241567.jpg

ぬいぐるみは、もちろんかわいくて、リングワークも動物たちの模様になっていて、とてもかわいかったです。

リングと毛糸を買い足して、またまた作ってみたくなりました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-13 00:24 | 日々のこと

ハマナカ秋冬内見会へ行って来ました(3)

新商品の、ハロウィンキットのコーナーです。
c0141680_1252339.jpg

こちらは、クリスマスのコーナーです。
c0141680_1252340.jpg

最後になりましたが、羊毛フェルトのコーナーです。
実用的な、水フェルトの作品が並んでいます。

他にも、新色羊毛や新作キットがあったのですが、今はまだ紹介NGとのことでしたので少しのご紹介でごめんなさい。新作キットのシリーズと羊毛、種類も豊富で発売が楽しみです。
c0141680_1252349.jpg

会場を後にして、馬喰町駅近くの「フクモリ」でランチを頂きました。お肉の左にあるのは蕗味噌なのですが、癖が無く食べやすかったです。
c0141680_1252330.jpg

この後、清澄白河へ向かいました。次の記事で、ご紹介しますね。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-12 01:25 | 日々のこと

ハマナカ秋冬内見会へ行って来ました(2)

あみぐるみのコーナーから

しろくまとしろうさぎは、爽やかでした。飾りに使われているポンポンも、とてもかわいかったです。
c0141680_19054.jpg

来年の干支のコーナーです。
c0141680_19055.jpg

かわいいあみぐるみがたくさん!
c0141680_19044.jpg

つるし飾りは、メッシュ地がベースに使われています。手軽に作れそうです。
c0141680_1908.jpg

こちらは、小さめサイズの恐竜です!
c0141680_19014.jpg

(3)に続きます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-12 01:09 | 日々のこと

ハマナカ秋冬内見会へ行って来ました(1)

ハマナカさまの秋冬内見会へ行って来ました。展示の様子を少しですが、ご紹介させていただきます。

会場に入ると、背中に毛糸を乗せた、かわいいひつじさんが並んでいました。
c0141680_05858.jpg

暖かそうな靴下です。
c0141680_058513.jpg

メッシュ地を使ったマットのコーナーです。前回は、カットした毛糸が使われていましたが、今回は表面がループ状になっていました。
図案もかわいくて、さわり心地も暖かでした。
c0141680_058526.jpg

毎年楽しみな、円座と角座のコーナーです。
c0141680_058534.jpg

(2)に続きます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-12 00:58 | 日々のこと

大正煎餅 木川商店さん

c0141680_15225339.jpg

「おかき」を買いに、お煎餅屋さんへ行って来ました。レトロな外観のお煎餅屋さんです。店内も、素敵ですよ。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-10 15:22 | 日々のこと

庭のお花

関東も、梅雨入りしたようですね。

紫陽花のアナベルは、黄緑色から白に変わりました。
c0141680_21384661.jpg

アルストロメリア、今年も咲きました。
c0141680_21384746.jpg

紫色がきれいなストケシアです。
c0141680_21384767.jpg

こちらは、アスチルベ。ピンクのつぶつぶが集まったようなお花です。
c0141680_2138472.jpg

昨年、チューリップを植えた花壇は、フランネルソウに変わりました。シルバーリーフが庭を明るくしてくれます。
c0141680_21384765.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-06-08 21:38 | ガーデニング

紫陽花が咲き始めました

6月になりましたね。
良いお天気が続いていますが、紫陽花の花が咲いてきました。

昨年、植えたアナベル。まだ、枝も細く頼りないですが、花数は多くなりました。
c0141680_2335167.jpg

咲き始めの紫陽花。濃いピンク色の品種です。
c0141680_2335139.jpg

c0141680_2335197.jpg

日陰にあるせいか、とても元気なカシワバアジサイ。
c0141680_2335120.jpg

紫陽花が咲き始めると、梅雨入りが近付いているのを感じます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-06-01 23:35 | ガーデニング