<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの三角フラッグ

画像が暗くてごめんなさい。

アクレーヌで作った三角形に、模様を入れてみました。
c0141680_1283826.jpg

白におばけ、オレンジにジャック・オー・ランタン、黒には黒猫です。紫とグレーは、そのままにしました。
c0141680_128388.jpg

黒猫は、こんな感じです。
c0141680_1283862.jpg

ちょっと早いですが、秋のインテリアになりました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-29 12:08 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ハロウィンカラーの三角フラッグ制作中

c0141680_13261938.jpg

ハマナカさんの「アクレーヌ」を使って、三角モチーフを作りました。これから、模様を入れていきます。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-27 13:26 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

2015 第2回 マガジンランド 手芸&クラフト展『贈る』

マガジンランドさんの『手芸&クラフト展』に、作品が展示されます。

『贈る』をテーマにした作品のコンテストで、・羊毛フェルト・刺繍・クラフトの3部門の応募がありました。

ハンドメイド作品の販売や、「ワークショップ」も開かれるそうですよ。

会期・2015年9月17日(木)~9月29日(火)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
※オープニングパーティー&表彰式:9月19日(土)16:00~

会場・アートイマジンギャラリー

〒186-0002
東京都国立市東1-15-33 5F

TEL 042-595-9612
(JR国立駅南口より徒歩3分)

チビロビンは、クラフト部門に参加しています。(羊毛フェルト作品は間に合わず…)

一次審査を通過した、200名程の作品の展示があるそうですので、お近くにお越しの際はぜひ!お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-17 18:51 | イベント

ハロウィンのマスコットいろいろ

c0141680_1227864.jpg

マスコットを並べてみました。

他にも、顔の模様を刺した「三角フラッグ」も作ったのですが、写真を取り忘れてしまいました。

今度は、アクレーヌでフラッグを作ろうと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-09 12:27 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

ネズミさんとカボチャのプリン

c0141680_12191163.jpg

c0141680_12191135.jpg

黒マントのネズミさんとカボチャのプリンです。

キバを刺して、シルクハットをかぶせてドラキュラみたいにしても良いかなと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-09 12:19 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

黒猫と小鳥とジャックオーランタン

c0141680_1210919.jpg

羊毛フェルトのこけしタイプの黒猫ちゃんです。帽子は、シートフェルトで作りました。

カボチャの上には、小鳥が乗っています。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-09 12:10 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品

カボチャのくるまとくまの魔法使いと小さなおばけ

c0141680_122096.jpg

c0141680_122080.jpg

8月も、あっという間に数日が過ぎました。暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと早いですが、ハロウィンのマスコットのご紹介です。

羊毛フェルトのカボチャのくるまです。車輪には、渦巻き模様を入れました。

くまの魔法使いと、小さなおばけも入ります。
[PR]
by chibi-robin | 2015-08-09 12:02 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品