<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月6日(金)、7(土)「ひと針の魔法Ⅳ」茨城県日立市(CAFEアカシア2Fにて)

c0141680_1523811.jpg

秋のイベント参加のお知らせです。

「ひと針の魔法Ⅳ」
~心が和む羊毛フェルトの手仕事展~

羊毛フェルト仲間のHIRO☆さん(主催)、Kuuさんと、ご一緒させて頂きます。

11月6日(金)、7(土)
11:30~15:00(両日)

CAFE アカシア(2階ギャラリースペース)

茨城県日立市鹿島町2-3-15
11:00~18:00
(カフェのご利用が無くても、ご覧いただけます。)

・HIRO☆
ブログ「今日も寝言とhandmade日和」
http://tottoko8616.blog.fc2.com/

・Kuu
ブログ「今日のいぬくん」
http://utino-pet.jugem.jp/

今年も、ニードルフェルティングの実演をしたいと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-29 15:23 | イベント

パン屋さん「Path」

前から行きたいと思っていたパン屋さん、「Path」へ行って来ました。
c0141680_17584589.jpg

白い看板の右手のドアが入り口です。
店内は広くはありませんが、美味しいそうなパンが並んでいました。
c0141680_17584534.jpg

やさしいお味で、とても美味しかったです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-27 17:58 | 日々のこと

庭のお花

朝晩は、涼しくなりましたね。庭の植物も、色鮮やかになってきました。

毎年、こぼれ種から芽を出すキバナコスモス。種を採って、あちこちに蒔いています。
c0141680_10172757.jpg

オレンジばかりが増えてしまったので、黄色のキバナコスモスがかわいく感じます。
c0141680_10172798.jpg

トレニアも、こぼれ種から咲きました。
c0141680_10172744.jpg

インフィニティローズも、咲き始めました。
c0141680_10172725.jpg

こちらは、ドライにしたアナベルです。だいぶ、色あせてきました。
c0141680_10172714.jpg

キンモクセイのお花が咲き始め、良い香りが家の中にも入ってきて嬉しいです。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-23 10:17 | ガーデニング

お洋服を着たどうぶつパッチンピン

どうぶつのパッチンピンに、お洋服を合わせました。
c0141680_150396.jpg

使わない時は、額に飾っていただけます。
c0141680_150354.jpg

こちらのパッチンピンは、マガジンランドさんの「手芸&クラフト展『贈る』」で、展示していただいています。

作りやすいよう、ベースになるお洋服の型紙は、同じものにしました。

お気に入りの布で作ったり、お子さまのお洋服を再現したり、思い出や記念になれば良いな…と思い作りました。

ピンぼけしてしまい、申し訳ありません。作品が戻ってきたら、撮りなおしますね。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-20 15:00 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

マガジンランド 手芸&クラフト展『贈る』始まりました

マガジンランドさんの「第2回 手芸&クラフト展『贈る』」が始まりました。

約170名の作家さんの作品が展示され、販売ブースもあるそうです。(チビロビンの作品も、展示していただいています。)

会期:2015年9月17日(木)~9月29日(火)

12:00~19:00(最終日17:00まで)
※オープニングパーティー&表彰式:9月19日(土)16:00~

会場:アートイマジンギャラリー

東京都国立市東1‐15‐33 5F
TEL 042-595-9612
(JR国立駅南口より徒歩3分)
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-17 15:50 | イベント

シートフェルトのアップリケ「黒猫」と「おばけ」

こちらも、布にシートフェルトでアップリケをしました。

c0141680_15383094.jpg

「黒猫」
目には、ラインストーンを使ってキラキラに☆
c0141680_15383053.jpg

「おばけ」
小さなおばけちゃんです。
c0141680_15383098.jpg

「みざる・いわざる・きかざる」と同じ、小さな額を使っています。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-11 15:38 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのアップリケ「ハロウィン」

「つるし飾り」の時に作った型紙を使って、布にアップリケしてみました。

「魔女」
c0141680_15281260.jpg

「月とおばけ」
c0141680_15281299.jpg

こちらも、額に入れて飾れるようにする予定です。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-11 15:28 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのアップリケ「見ざる」「言わざる」「聞かざる」

「見ざる」
c0141680_14535254.jpg

「言わざる」
c0141680_14535294.jpg

「聞かざる」
c0141680_14535246.jpg

完成しました!
c0141680_14535284.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-09-11 14:53 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

みざる・いわざる・…

c0141680_1262820.jpg

小さな額に、アップリケしたおさるさんを合わせてみました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-09-03 12:06 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

おさるさんをもう一匹

おさるさんを、もう一匹作ってみました。
手足の切り替えをなくしたので、仕上げるのも早いです。
c0141680_13512732.jpg

しっぽで隠れてしまいますが、おしりにはハートマークが付いています。
c0141680_13512723.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-09-02 13:51 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他