<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『年中使える手作りの通園通学グッズ』2016年版

c0141680_1750631.jpg

ブティック社さまから発売されました『年中使える手作りの通園通学グッズ・2016年版』に、作品が掲載されました。

マスクと防災ずきんカバー(男の子用)に、シートフェルトでアップリケをしています。

グッズ制作のご参考になれば嬉しいです。

完成写真を撮らなかったので、こちらでご紹介出来ず申し訳ございません。
本屋さんで見かけましたら、ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-30 17:50 | 作品掲載本・キット・その他

デザインフェスタへ行って来ました

c0141680_2363973.jpg

昨日は、ビッグサイトで開催中の「デザインフェスタ」へ行って来ました。

会場に着いたのは12時頃、当日券を買うのに少し列がありましたが、前売り券を持っていたのでスムーズに入場出来ました。

会場も広く、出展ブースもたくさんあるので、エリアを絞って会場を回ることに。
ブースの雰囲気も作品もかわいい「ponie」さんでは、小さなカップの木製ブローチを買いました。

短時間でしたが、いろんなジャンルの作品を、こんなにたくさん拝見出来ることはなかなか無いので、とても充実した時間になりました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-22 23:06 | 日々のこと

秋の庭

今月は、雨が多いので、庭の草花がみずみずしいです。

椿が咲きました。
c0141680_1314936.jpg

花びらがストローみたいな「風車菊」です。
c0141680_131492.jpg

いろんな種類のコスモスがありますが、こちらは「ウィンターコスモス」です。葉が、細長い形をしています。
c0141680_1314947.jpg

「キャラメルアンティーク」は、つぼみを少し虫に食べられてしまったのですが、花びらが多いのできれいに咲いてくれました。
c0141680_1314916.jpg

皇帝ダリアも咲きました。(今にも降りだしそうな空ですね。)
c0141680_1314967.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-11-18 13:14 | ガーデニング

シートフェルトのマスコット~白鳥~

c0141680_19115114.jpg

掲載本からのご紹介、こちらで最後になります。

白鳥のカップルです。
クチバシから首のラインが、ハート型になるよう気を付けて作りました。
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-14 19:11 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのマスコット~カピバラとワオキツネザル~

掲載本からのご紹介も、あと少しです。

カピバラの親子です。
c0141680_18545628.jpg

しっぽが特徴的なワオ(輪尾)キツネザルです。
c0141680_18545653.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-11-14 18:54 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのマスコット~着ぐるみちゃんと森の動物たち~

引き続き、掲載本からのご紹介です。

くまとうさぎとりすの着ぐるみを着た子供たちです。
c0141680_18314925.jpg

小鳥とフクロウ
c0141680_1831499.jpg

きつねとりす。切り株ときのこです。
c0141680_18314949.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-11-14 18:31 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのマスコット~パンダ~

こちらも、掲載本からのご紹介です。

パンダです。
c0141680_1442451.jpg

まるいしっぽもついています。
c0141680_14424573.jpg

お座りパンダのはずが、開脚パンダになってしまいました…
もう少し、楽な姿勢になおそうかな…
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-14 14:42 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

シートフェルトのマスコット~ねこ~

『フェルトで作ろう!マスコット』(ブティック社)に、掲載された作品のご紹介です。

茶トラと三毛猫です。
c0141680_14351121.jpg

ブチとハチワレのソックスちゃん。ブチは、しっぽを短くしてみました。
c0141680_14351137.jpg

[PR]
by chibi-robin | 2015-11-14 14:35 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他

『フェルトで作ろう!マスコット』

c0141680_22139.jpg

ブティック社さまから発売されます『フェルトで作ろう!マスコット』(972円+税)に、作品が掲載されます。

数名の作家による、フェルトマスコットが131点!実物大の型紙も掲載されています。

よろしければ、ぜひご覧くださいませ。
かわいいマスコットが、たくさん掲載されていますよ♪
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-12 22:01 | 作品掲載本・キット・その他

ご来場ありがとうございました!

c0141680_002858.jpg

秋のイベント「ひと針の魔法Ⅳ」が、無事に終了しました。

足を運んで下さった皆様、会場を貸して下さったCAFEアカシア様、ありがとうございました!

☆Kuu☆さん、今回もご一緒出来て嬉しかったです。

そして、準備から後片付けまで、全てにお世話になったHIRO☆さん、本当にありがとうございました!

次回は、体調を整え、お客様をお迎え出来ればと思います。
[PR]
by chibi-robin | 2015-11-08 00:00 | イベント