<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェルトのマスコット「パピヨン」

c0141680_16312917.jpg

c0141680_16313071.jpg

c0141680_16313049.jpg

『カワイイ!がいっぱいフェルトのマスコット』(ブティック社)に掲載された作品のご紹介、最後になります。

「パピヨン」は、「ちょうちょ」のような飾り毛のある耳を持つことから、その名が付いたそうです。

昨年5月に移転オープンした、ハンドメイド作品と手芸とカフェのお店「ウイング」さんの、一周年イベントへ参加予定です。

その時は、ご紹介したマスコットの展示をしたいと思っています。
[PR]
by chibi-robin | 2017-02-02 16:31 | お知らせ

フェルトのマスコット「ポメラニアン」「チワワ」

c0141680_16124120.jpg

c0141680_16124275.jpg

c0141680_16124271.jpg

c0141680_16124233.jpg

掲載作品、最後はワンちゃんです。

「ポメラニアン」は、ふわふわな感じにしたくて、まるっこく作りました。

「チワワ」は、耳と目を大きめにしています。
[PR]
by chibi-robin | 2017-02-02 16:12 | お知らせ

フェルトのマスコット「マンボウ」「コアラの親子」

c0141680_15584186.jpg

c0141680_15584165.jpg

引き続き、掲載作品のご紹介です。

「マンボウ」は色違いで、「コアラ」は親子で作りました。
[PR]
by chibi-robin | 2017-02-02 15:58 | お知らせ

フェルトのマスコット「マンタ」

c0141680_15531022.jpg

c0141680_15531099.jpg

c0141680_15531064.jpg

『カワイイ!がいっぱいフェルトのマスコット』(ブティック社)に、掲載された作品のご紹介です。

「マンタ」は、エイの仲間の中では最大になるそうです。

頭の先にあるのはヒレ(頭鰭)で、そのヒレとヒレの間に口があります。
ちなみに、このマンタちゃんは女の子です。
[PR]
by chibi-robin | 2017-02-02 15:53 | お知らせ