フェルトのくまちゃん

去年つくったくま達は、立ち姿でした。冬だったのでマフラーであたたかく。
c0141680_13513716.jpg
c0141680_13592432.jpg

かごに入れてお店に並べます。
[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-31 14:13 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

糸たてシリーズその3

市販の糸たてに取り付けています。
少し変化させて、同じにならないように考えるのが楽しいところです。
c0141680_14365835.jpg

     プレゼントとケーキ            ロールケーキとカップ
c0141680_1437138.jpg

     お花と小鳥                 ビーズのお花にかご
[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-30 14:45 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

糸たてシリーズその2

リクエストでつくった作品です。レモンは輪切りにしてみました。
カップはお菓子のおまけです。
c0141680_9545224.jpg

ドーナツにみえるかな・・・
c0141680_9552480.jpg

[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-30 10:01 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

糸たてシリーズその1

はちみつレモンティーとドーナツでおやつタイムのくまちゃん
c0141680_9471592.jpg

お花を摘んでうれしそうなくまちゃん
c0141680_9474622.jpg
c0141680_9481057.jpg

糸たてにつけるとこんな感じになりました。
[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-30 09:53 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

フェルトで描く~ニードルフェルティング~

c0141680_2249616.jpg

羊毛フェルトでつくった土台に特殊な針を使って刺していくと、すきな模様が描けます。
c0141680_22492342.jpg

幸せの青い鳥
c0141680_22495435.jpg

小鳥さん
[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-29 21:23 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

ピンクッションいろいろ

羊毛フェルトは針がさびにくいといわれていて、ピンクッションに適した素材です。
羊毛フェルトでつくった土台にボタンやビーズ、レースで飾ります。
ケースの中には小さなきのこがちょこんとはえています。
c0141680_1562913.jpg

りすやうさぎをフェルトでサクサク描いてみました。
c0141680_157625.jpg

c0141680_21364264.jpg

はりねずみとくまちゃんです。
c0141680_213881.jpg

[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-29 15:16 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback

はじめまして

はじめまして、チビロビンです。

手作り小物を作るのが好きで、テディベアや羊毛フェルトを使って
動物や小物を作っています。

羊毛を特殊な針でサクサク刺して形づくるので、型紙は用いません。
なので表情もいろいろです。
c0141680_21245750.jpg

一年くらい前、はじめて作ったフェルトのくまちゃんです。
うしろに写っているピンクのうさぎさんもオリジナルの手作りです。
c0141680_23463053.jpg

かごに入れて委託先の☆チャイカ☆へ納品します。
[PR]
# by chibi-robin | 2007-10-29 14:10 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Trackback