人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスのコックさんと蜜蜂のケーキ

リスのコックさんと蜜蜂のケーキ_c0141680_11132997.jpg

リスのコックさんと蜜蜂のケーキ_c0141680_11132956.jpg

リスのコックさんと蜜蜂のケーキ_c0141680_11132983.jpg

蜜蜂のケーキを作りました。チョコレートの触覚や目、お尻には針もあります。羽はホワイトチョコレート。お花と葉っぱのクッキーを添えています。
リスのコックさんが手に持っているのは、ミモザの砂糖漬け。蜜蜂が集めた花粉をイメージしてみました。


蜜蜂の黄色には、「いろどり野菜」の「かぼちゃ」を使っています。
(こちらの蜜蜂のケーキは、カタログ未掲載作品です。)
by chibi-robin | 2010-07-24 11:13 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Comments(2)
Commented by ハナミズキ’97 at 2010-07-25 05:28 x
リスのコックさん クッキングのコンテストで優勝メダルをつけているかのようにも見えます~とってもかわいいです。
Commented by chibi-robin at 2010-07-25 10:14
ハナミズキさん、こんにちは!
ほんと、メダルを持っているみたいですね!
猛暑の中、体調崩されませんように☆
<< うさぎのコックさん☆ 小玉スイカ☆ >>