人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 羊毛フェルトで作るかわいいもの』

『 羊毛フェルトで作るかわいいもの』_c0141680_1246565.jpg

『 羊毛フェルトで作るかわいいもの』_c0141680_1246512.jpg

ハマナカさんから発売中の基礎ブック『羊毛フェルトで作るかわいいもの』ニードル編(税込399円)のLesson4を担当させて頂きました。

Lesson1「ボールを作る」
Lesson2「変形パーツを作る」
Lesson3「平らなパーツを作る」
Lesson4「パーツを作ってジョイントする」
Lesson5「アップリケをする」

フェルティングニードルの基本が、わかりやすく解説されていて、これから始められる方にオススメの一冊です。


Lesson4では、ウールキャンディのペールセレクション(12色入り)を使って、基本の「白いくま」の作り方と、「白いくま」のアレンジで作れる「猫」「うさぎ」「りす」の作り方をご紹介させていただいています。


背景に使われた、布や小物もとっても可愛いです☆ぜひ手にとってご覧下さいませ♪

(手芸店でお求め頂けます。)
by chibi-robin | 2010-07-29 12:46 | 作品掲載本・キット・その他 | Comments(2)
Commented by ☆Kuu☆ at 2010-07-30 19:47 x
チビロビンさん、こんばんは☆
今日は少し大きな手芸屋さんへ行ってきました!
羊毛フェルトのコーナーには、この基礎ブックとひつじさんが表紙の本が飾られていましたよ♪
両方ともチビロビンさんのだぁ~!…とうれしくなってしまいました。
そしていろどり野菜の羊毛のところにもスプーンにのったお野菜の写真を巨大化して(ちょっと大げさ?!)飾ってありました(笑)
チビロビンさんの作品でもっともっといっぱいになったらいいなぁ!!と思いながら帰ってきました。
Commented by chibi-robin at 2010-07-30 23:27
kuuさん、こんばんは!
羊毛コーナーに行かれたのですね!
嬉しいお知らせ、ありがとうございます☆励みになりますっ!
kuuさんも喜んで下さり、とーっても嬉しいです♪
作品作り、がんばりますね!
<< 庭のお花♪ 今日は手作り教室でした! >>