人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリートレーの作り方

アクセサリートレーの作り方_c0141680_22204721.jpg

アクセサリートレーの作り方_c0141680_22204793.jpg

アクセサリートレーの作り方_c0141680_2220488.jpg

ブログへのご訪問、ありがとうございます!

問い合わせの多い「アクセサリートレー」の作り方をご紹介します。

一枚目の写真は、完成したトレーです。チャイカさんのボックスで使っています。

<材料>

☆タルトなどの焼き型
☆布
☆フェルト
☆両面テープ
☆ボンド

<作り方>

1.焼き型の内側に両面テープを貼ります(白い部分)

2.焼き型にあわせてカットした布で包みます。(少し引きぎみに。うまくいかない場合でも、両面テープなので、はがしてやり直し出来ます。)

3.型の内側に合うように、丸くフェルトをカットする

4.少量のボンドを塗り、軽く押さえて貼り付ける。(ボンドの量が多いと、フェルトに染み込んでしまいます)


被災され、不安な日々を過ごされる皆様のお役に立つ情報では無いのですが、こちらにご訪問くださる方々はきっと、手作り大好きな方が多いはず☆

家に帰ったら…落ち着いたら… 「あの布を使って作ろうかな…」などとあれこれ考える時間が、癒しの時間になりましたら嬉しいです。
by chibi-robin | 2011-03-15 22:20 | 手作り雑貨 | Comments(0)
<< アネモネが咲きました ペットボトルの湯たんぽ >>