人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園とカモミール

家庭菜園とカモミール_c0141680_9131335.jpg

庭のあちこちに生えているカモミールを抜いて、玉ねぎ畑に植えたそうです。(右手奥に見える、白いお花がカモミールです)

そうしたら、こんなに立派な玉ねぎが出来ました☆

アブラムシは、カモミールが大好きなので、野菜やお花の近くに植えると、周りの植物にアブラムシがつくのを防いでくれます。

青リンゴのような香りにも癒されます。
by chibi-robin | 2011-05-13 09:13 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by ぴろ☆ at 2011-05-14 12:40 x
こんにちはチビロビンさん☆
カモミールの香り好きです お花も可愛い上 防虫効果もあるなんて 優秀なハーブですね
うちは 先週まいたカモミールが発芽した所です
以前 ご紹介頂いたラナンキュラスは満開を迎えています 花びらのフリルがドレスのようで魅力的です
お花は癒されますね☆
Commented by chibi-robin at 2011-05-15 22:03
ぴろ☆さん、こんばんは!

ラナンキュラス、咲いたのですね!
たっぷりの花びら、いいですよね~

こちらは、庭の花の主役が、モッコウバラからジャーマンアイリスに変わりました☆

天気の良いときに、写真におさめますね♪

カモミール、増えますよ~ ☆
Commented by ぴろ☆ at 2011-05-15 22:10 x
こんばんはチビロビンさん☆
もっこうバラはトゲがなく母親が育ててます
うちは 狭いベランダで
・エブリン
・ピエール ドゥ ロンサール
・ブライダルピンク
と 大輪のバラが揃ってます
日増しにつぼみが大きく膨らみ開花を心待ちにしています
ぜひ 写真楽しみにしています
\(^ー^)/
Commented by chibi-robin at 2011-05-16 01:31
ベランダの大輪バラ、素敵ですね!
<< 庭のお花 幸せの青い鳥 >>