人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなピエロの操り人形

ピエロの操り人形を作りました。
長いたて棒と短い横棒に糸を巻き付け、人形につないでいます。
小さなピエロの操り人形_c0141680_1675943.jpg

長いたて棒を傾けると、お辞儀をしたりまっすぐに戻ったり、短い横棒を傾けると、片方の手足が上がり、もう片方の手足が下がります。
小さなピエロの操り人形_c0141680_1675927.jpg

手には風船を持たせました。
素朴で優しい雰囲気にしたくて、目や鼻、関節などにはウッドビーズを使っています。
小さなピエロの操り人形_c0141680_1675973.jpg

目にもうっすらと、お化粧をしています。
小さなピエロの操り人形_c0141680_1675961.jpg

『羊毛フェルトのマスコットcollection vol.4 かわいいドール&小さな仲間たち』河出書房新社1200円(税別)に掲載された作品です。
かわいくて優しい色合いの作品が、たくさん掲載されています!

操り人形は、羊毛フェルトの作品で遊べたら楽しいだろうなぁ…と思って作りました。
作り方は掲載されておりませんが、操り棒の形はチラッと本に掲載されていますので、ぜひご覧くださいませ。
by chibi-robin | 2012-09-25 16:07 | 羊毛フェルト・ニードルフェルト作品 | Comments(6)
Commented by HIRO☆ at 2012-09-25 19:21 x
こんばんはチビロビンさん☆ いよいよ発売ですね☆
本屋さんに行くのが楽しみです☆
色合い優しいピエロさんですね
風船を持って ふわふわと飛んで行けそうな
(^w^)
Commented by chibi-robin at 2012-09-25 19:55
HIRO☆さん、こんばんは!

いよいよ発売になりましたね。マリオネットの応募は、多かったようですよ。

ピエロや風船には、クレヨンカラーを使いました。
Commented by ☆Kuu☆ at 2012-09-25 21:58 x
わぁ~!! びっくりです\(◎o◎)/!
実は今日、私もピエロさんを作っていたんです!!
マリオネットではありませんが、ふわっとしたマスコットを作りたくてペレットを使って試作中です♪
チビロビンさんのピエロさん、楽しみです(^-^)
Commented by chibi-robin at 2012-09-25 23:24
わ~、Kuuさんまたまた気が合いましたね(^o^)/
くったりのピエロ、わくわくします☆

手作り教室に連れて行きますね!
Commented by ミナ at 2012-09-29 18:20 x
わたし、ピエロ、大好きなんです!!
わわわ、かわいい!!
Commented by chibi-robin at 2012-09-29 20:09
ミナさん、ピエロお好きなのですね☆
かわいいと言って頂き嬉しいです♪
ありがとうございます!
<< ひつじちゃんの小さなバッグ 『羊毛フェルトのマスコットco... >>